コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブスに花束を。 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:作楽 ロク
  • あらすじ

ぼっちな夏休みをそれなりに満喫するはずの花だったが、今年はホットな事件が次から次へと!? 

BBQにダイエット、陽介の誕生日と青春イベントが目白押しーームズムズ、キュンキュンの喪女ラブコメ!

  • おすすめポイント

・ホンワカできて、時々クスリと笑えて、キュンキュンできる!登場人物の心に変化が出てきてストーリー全体に動きが出てきました。この巻でも五反田くんが、そして圭介くんがいい動きをしています。鶯谷さんの動向も気になるところです。
バーベキュー回の花ちゃんと上野くんのやりとりにによによ。

新橋くんから回ってるなぁ。

この巻あたりからの鶯谷さんと鉄男くんのやりとりほんと好き。

ダイエット回の上野くんの無自覚さ加減も見ててによによ。

圭介くんといっしょに誕生日プレゼント買いに行ったときの、LINEENやってない発言後の圭介くんの対応に吹いた。

花火回でやっと上野くんが自覚したー! 

中学生時代の友達、なにげに失礼だよね…。

ギャルっぽい子がどういう絡みになるのか今から楽しみ。

休日に出会ったり会いに行ったりする内容が多いのに本当に自然というか絶妙なキャラの動かし方をするなと思う漫画です。

田端の喪女ぶりはまだまだ健在で面白いのに、ちゃんと頑張っていこうという部分も描かれていて凄く好感が持てます。

上野君も自覚回かな?って感じの話があり、次きがますます楽しみです。

鉄男君と鶯谷さんも良いですね。今後の展開に期待。

  • おすすめしたい他作品

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・笑うかのこ様

<完結済、続編有>友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!
男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?
少女漫画とは思えないシュールな面白さを持つ作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村