コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

パリピ孔明 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:四葉 夕卜
漫画:小川 亮
  • あらすじ

現代渋谷へ転生した諸葛孔明は、歌手を夢見る月見英子の軍師として日々クラブ界隈で生きている! 

超巨大野外フェス・サマーソニアへの出場権をかけて、「10万イイネ企画」に挑む孔明と英子。

勝利の鍵がラッパー獲得にあると睨む孔明は、才能がありながらスランプに陥るKABE太人を仲間にすべく、MCバトルをしかける!

  • おすすめポイント

・ラッパーとのバトルに勝利し、新たなる仲間を得る!野外フェスティバルへの出場権を賭けて孔明の策略は冴え渡る。スランプだったラッパーとの勝負に勝ち、強力な味方を加える。
KABEとのラップバトル。予想通り孔明は孫子や漢詩を基本とした個性的な節回しで韻を踏み接戦となるが、目的はKABEの奮起の為。

「去る者は日々に以て疎し」

の漢詩によってKABEに居場所を気づかせ仲間に引き入れる。

結果孔明は敗れたがこれも術中である。

そして二人の課題、KABEは赤兎馬との勝負を、英子は孔明の策により「歌う目的」を探しに路上ライブ。

そこで意気投合した凄腕歌手ななみん(正体はライバルであるBABYMETAL風覆面ガルバンのVo)との共演で英子は「たみくさ」の為に歌うという気づきを得成長する。

ラップ対決が終わり、KABEが仲間になる。 新キャラメンマDJ、路上ライブで出会うななみん。

ライバルと切磋琢磨、いいなぁ…と思ったら覆面アイドルだった。

ほんとうにサマーソニア10万いいね対決のライバルだったのね。

あちらも敏腕プロデューサーが付いている。

売り方はすごいけど、本意ではないんだな。

ななみんの実力を活かせるようになるといいね。

  • オススメしたい他作品
 ・聖☆お兄さん
主人公は、ブッダとイエス。それぞれが、仏教とキリスト教で信仰されている神様です。
聖という名字で一般人として生活する二柱の神様は、ネットでゲームをしたり、ブログをしたり、お笑いコンビを結成したりと、現代社会ライフを満喫しています。
イエスは、ジョニー・デップに似ていると女子高生にモテていますが、喜ぶと、水をぶどう酒に変化させる奇跡を起こしてしまうことも。ブッダは、老人から手を合わせて拝まれるなど、神様だからこそ発生する騒動もコミカルに描かれています。
神様だからこその世間ずれした感覚から生まれる笑いと、宗教ギャグが魅力の作品。
・鬼灯の冷徹
戦後の人口爆発により地獄は混乱が続き、亡者はあふれかえり獄卒は常に人手不足に陥っていた。
主人公・鬼灯は閻魔大王の第一補佐官として地獄の272部署を取り仕切るとても有能な鬼神。
鬼灯の仕事は、亡者の死後の裁判の補佐、各部署への人材の配置、外国の地獄への視察など多岐にわたり多忙な毎日。
上司の閻魔大王にも遠慮なく制裁を加えつつ、地獄で起きる様々なトラブルを金棒片手に容赦なく解決していく地獄の平和な日常コメディ漫画。
主人公の鬼灯さんがかっこ良くて、ペット?のシロがとても可愛いオススメ作品。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村