コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ウチの使い魔がすみません 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:櫓刃 鉄火
  • あらすじ

パティ一行が次に訪れたキカイの街・セプテゴル。

そこで出会ったのはパティと同い年ぐらいの少女。

彼女は父親が出稼ぎに出ている為、一人で慎ましく暮らしていた。

境遇が似ている彼女と徐々に仲良くなっていくパティ。

しかし、ノーマンはある違和感を感じていた…。

そして新章開幕! 次の舞台は人界!?

ラザニールのある秘密が明らかになる番外編も収録!

  • おすすめポイント

・ひたすらにかわいい!だんだん謎が明かされていく今巻、今までの経験を元に皆がそれぞれ向かうところを決めて進んでいくのが見て取れてよかった!教授のデザインがとても良いです。
ノーマンの過去・家族話がメイン。

表紙のノーマンいつになくワイルドな服装と思ったらお母様のセンスだったのね。

これはこれで似合ってて格好いい。

最初の話が切なかった。

しっかり保護者してるノーマンとラザニールさん。

オットーくんも気を使えるようになったのね。

表紙カバー折り返しで黄昏れているのはどなたかしら?と思ったら、まさかの教授外装とは。

実家や師匠のもとではノーマンがしっかり息子の顔、生徒の顔をしてたのが新鮮。

ラザニールさんの○○に関する説明はとても合理的で納得できた。

意図せぬ帰還で大きなトラブルが起きなかったのが意外。

女性関係とか降って湧いてくるかと少し期待していたんだよね。

  • オススメしたい他作品
・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。

・魔入りました!入間くん

主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。どんどん入間くんが魔界でとんでもないことになっていきそうな予感で先が楽しみ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ