コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブスに花束を。 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:作楽 ロク
  • あらすじ

陽介や五反田と同中出身の大塚が転校してきた。

パリピなギャルの登場に、喪女JK・花の平穏な日常はどうなっちゃうの!? 

そして、秋の一大イベント・文化祭が始動。

その陰で、鶯谷の恋がついに…!?

  • おすすめポイント

・上野くんと田端さんのイベントがあるたびに胸がギユーーーンとなります!!優しい主人公に見た目だけじゃなく、心で選ぶ上野君!ほのぼのの中に笑いあり、クラスの友達のキャラも面白い!
上野くんの白雪姫が可愛いすぎていろんなことが吹っ飛んだ…!

いやもう展開的には一気に上野くんと田端の距離が縮まって顔がニヤけてしょうがないんですけども!

うぐちゃんの告白が切っ掛けとか…かなりせつないとこもあるけど…これは五反田くんがどうにかしてくれたりするのかな…?どうなんだろ…??

新キャラのギャル、彩華ちゃんがいいキャラしてて好きです。

夏祭りに2人で行ったことをぼかす上野くん…。

即席探偵団の出来上がり(笑)

美術の時間に似顔絵…その前に薄化粧してる花ちゃんに上野くんの一言に吹いた。

鶯谷さんと鉄男くんのやりとり、やっぱりいいなぁ。

男女逆転白雪姫には吹いたけど。花ちゃんは安定の裏方。

夜の学校でふたりきり~からの接触事故。

圭介くんの運動会で仲直り、ってところがいい感じー。

鶯谷さん、告白しちゃったねぇ…。上野くんもそのうえで、再度自覚してる…。

次巻が楽しみです。

  • おすすめしたい他作品

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・笑うかのこ様

<完結済、続編有>友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!
男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?
少女漫画とは思えないシュールな面白さを持つ作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村