コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブスに花束を。 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:作楽 ロク
  • あらすじ

陽介から「好きだ」と告白されたものの、花は素直に受けとめきれず…。

この恋、ほんとに成就できるの? 

そして、降って湧いたダブルデートの行方は!?

  • おすすめポイント

・登場人物全員いい人!走って逃げる花ちゃんが泣きながら叫んだ台詞が切なくて、でも愛しくて…。読む度に泣いてしまうシーンです。ネガティブあるあるな、共感だらけです。
田端が上野くんの告白をある理由で断るとこからの流れが、もう3度読みするくらい好きなシーン。

とはいえ、告白成功カップル成立、ここで終わらないのが、最近の恋愛漫画の主流なのよ。

新橋の「イケメンだって悩むんだ・・・」っていうことに気付くとこも好きよ。

上野くん告白したけど、友人としてと言われ…ちょっと不憫。

そこからしっかりとした告白を再度して両想いに…なれてるんだけど、返事がのんびりですねぇ。

赤羽くんの登場に上野くんの対応がすばらしくて。

「ブスだから」って理由で他の子と恋愛すすめる花ちゃん…。

トラウマになってるよね…。鶯谷さんと彩華ちゃんのふたりがナイス。

そして、花ちゃんも上野くんも秘密を隠しきれてないところが可愛い。

  • おすすめしたい他作品

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・笑うかのこ様

<完結済、続編有>友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!
男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?
少女漫画とは思えないシュールな面白さを持つ作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村