コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界食堂 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:犬塚惇平
漫画:九月タカアキ
キャラクター原案:エナミカツミ
  • あらすじ

オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。

猫の絵が描かれた扉が目印なことと、洋食以外のメニューが豊富なことを除けばごく普通の食堂…だが、一つだけ秘密がある。

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返るのだ。

“こちらの世界”の人間なら食べ慣れた料理でさえも、彼らにとっては見たことのない絶品料理。

そのため、特別な客たちは、「ねこや」をこう呼んでいるーーー「異世界食堂」。

読めば必ずお腹がすく、美味しい異世界ファンタジー、開店です。"

  • おすすめポイント

・普段から自分が食べている様々な料理の素晴らしさと美味しさを考えさせられました。これから、どんな料理が出てくるか楽しみです。美味しい料理が主役ですが、この物語に必要な人物はきちんと登場します。
面白い。ただのグルメ漫画ではなく、異世界から来る者たちに美食を提供するというコンセプトが面白い。

訪れる客の個性が際立っている。

客は一見さんではなくリピーターになるので、何回も出てくる。

キャラに親しみを感じるようになる。

異世界にある食堂かと思って読みだしたら、異世界からお客が来る日本の食堂なのね。そこがまずとてもおもしろい。

そうすることで料理が想像しやすく、かつその気になれば実際作るなり食べるなりできる。よくできた仕掛けだ。

どれもおいしそうだし、食事自体が語りかけてくるように思えるところも楽しい作品。

  • オススメしたい他作品

・異世界居酒屋「のぶ」

中世(異世界)×居酒屋。心もあたためてくれる優しい世界観。

イヤな登場人物もいない。「飯を美味しそうに食べる」事に注力した非常に良い作品!

知ったメニューなのに、とても美味しそうに読める。

話が暖かくて読後感が良いです。

あらすじ

古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。

異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?

異世界グルメファンタジー開幕!

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・異世界居酒屋「げん」

『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。

同じ異世界居酒屋の「のぶ」と比べ、こちらは人間ドラマに重きを置いているようです。

あらすじ

次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア!王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。

新たな異世界グルメファンタジー、ついにスタート!

・幻想グルメ

異世界転生した話。メイドを一人雇っています。可愛いです。出でくる料理がとても美味しそうです。

キャラの個性が分かりやすく印象に残ります。特に、主人公に「人間味」があって好きです。

ダンジョン飯好きにおすすめしたい漫画。

あらすじ

異世界×グルメの最前線!! ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。

異世界での彼の生きがい…それは未知なる食材を見て、触れて、嗅いで、喰らうこと!! 

獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩く異世界冒険グルメ譚!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ