コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:森田 季節
漫画:西 梨玖
キャラクター原案:柴乃櫂人
  • あらすじ

家族への思い、妻としての覚悟──。

セラフィーナは苦悩する。

そして、夫であるアルスロッドに自分宛てに届いた一通の手紙を差し出す。

その内容は……?

  • おすすめポイント

・安らぎの一刻と非情なる決断と。ヤーンハーンにより、織田信長と邂逅するアルスロッド。その対面で得たものとは。摂政となり、次の敵と見定めたのは本願寺...ではなく、オルセント大聖堂。一気に進むストーリー。
なかなか物騒になってきた。こんなの世の中なので、涙を流さなければならないことが生じる。

強く、強大化するにつれ、危機感を抱く者たちが出るのは必定。

幕間に奥方たち、妹との一刻もありますが、基本は世界攻略。

その過程で戻れぬ道に進むことになろうとも。

女性たち、それぞれに決断が迫られ、まずセラフィーナの出した答えは。新たな女性の登場もあり。

彼女の運命は? 良いところで終わるな。

  • おすすめしたい他作品

・まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

悪を倒し正義が勝つという固定概念がすっかり取り払われる作品。

ファンタジー的なキャラクターや、中世頃の世界観で、経済から統治までを描かれており、中世から現代までの歴史を俯瞰できる教科書とも受け取れる漫画。

丁寧で可愛らしい絵も魅力的です。

あらすじ

人間と魔族の戦いに終焉を――。その想いで手をとりあった魔王と勇者。その道は決して平坦ではない。それでも彼らは歩みを止めることはないのだった。

世界のため、人々のため、そして自分自身のため――果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

・リアリスト魔王による聖域なき異世界改革

現実主義者の最弱魔王が、参謀のメイド魔族と混迷した世界を再構築する!

小学生くらいの頃、ゲームをしていて「現実ならこうすればいいじゃん」とか舐めた妄想した事あるんじゃないでしょうか?
この漫画はそういった妄想に満ちています。

・現実主義勇者の王国再建記

物語が壮大で爽快感のある作品。大学合格が決まった一也。

それを見届けた様に天国へ行った祖父。幼い頃に両親を事故で亡くし祖父母に育てられた彼には、もう肉親はいない。祖父の思いを胸に新しい生活へ踏み出そうとした瞬間に、勇者を求めるエルフリーデン王国に召還されてしまう。

せっかく大学に合格したのに…なんてかわいそうなんだ…。

この世界の勇者は魔王を倒す前に国力を増すために奮闘するのである。地道に国家予算の無駄を洗い出し、農業改革に着手、民衆に開かれた政治を目指す! 

なかなか斬新な切り口で面白い。

あらすじ

異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。

だが、彼の“勇者”としての冒険はーー始まらなかった。国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。

すると……「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る!」なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。さらに王女をソーマの婚約者にすると発表されーー!?

若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を目指す異世界本格内政ファンタジー開幕!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ