コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

今どきの若いモンは 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:吉谷 光平
  • あらすじ

「やべぇ」新入社員、きたるーー

入社2年目を迎えた麦田。新入社員の配属を聞いて期待に胸はずませているとやってきたのは…

初日から先輩をあだ名で呼ぶ「やべぇギャル」と、一見さわやかなエリートだが中身はとんでもなく腹黒な「やべぇイケメン」の2人だった!

第4巻はそんな2人の教育係として奮闘する麦田を描いた「新入社員編」を収録!!

「やべぇギャル」にビシビシツッコまれる課長の困り顔は必見です!!

  • おすすめポイント

・麦ちゃんもついに2年目に突入! 新人は2人もきたぞ! がんばれ麦田先輩! みーよんが強キャラすぎる。人事部何やってんの! ちゃんと教育研修して。っと思っていたら、この子ちゃんとがんばる子だ。
今巻も面白かったです。

いい会社ですね〜。皆さん羨ましいです。仕事に熱くなれるのが分かります〜。

素敵上司はイイですよね。

恵比寿課長も実は出来る上司で割とカワイイとこも素敵ですね。

麦ちゃんもついに2年目に突入! 新人は2人もきたぞ! がんばれ麦田先輩!

みーよんが強キャラすぎる。人事部何やってんの! ちゃんと教育研修して。っと思っていたら、この子ちゃんとがんばる子だ。えらい。

金松くんもミスから成長してほしいな。

  • おすすめしたい他作品

・おじさまと猫

ずーっと、悲しい思いをしてきたふくまるが優しいおじさまに引き取られて幸せになる物語です。

「優しいおじさまに飼ってもらえて、ふくまる良かったね!」と泣きながら笑顔でつぶやきたくなるような、優しく心に染み渡っていく作品です。

ペット系作品が好きな方。優しいおじさま作品が好きな方へおすすめです。

・先輩がうざい後輩の話
女性後輩社員と、うざがられるけど本当に頼りになる先輩社員のお話。
素直じゃない後輩ちゃんが凄く可愛くて癒される作品。
 
からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らないからドンドン関わっていく。
救われていく女の子が可愛くて癒される。
少し昔を思い出して心洗われるハートフルストーリー作品です。
 

・うちの上司は見た目がいい

“見た目がいい”速水部長はそのスマートな外見と正反対の超ド天然上司。彼のフォローをするのが才色兼備の部下、青山さん。

二人のやり取りは時に親子のようで時に姉弟のようで時に……。

周囲の人物も盛大に巻き込んで二人のマイペースな日々は進んでいくが?

内容がシンプル(いい意味で)なので、とても読みやすい。

登場人物がみなイケメン&いい人達なので、平和な気持ちで読めます。

ちょっとお疲れな社会人の癒し的漫画。

・新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発! !

だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司は まさかのど天然で…!?

見やすい絵柄でサクサクとテンポよく読めて、しかもほとんど毎ページ笑えます。

その笑いも、人をいじったり傷つけたりして生まれるカサカサした笑いではなく、とことんひたすら癒やし系上司である白崎さんのど天然っぷりについつい溢れる笑いなので、ブラックとかパワハラとか一見すると重い導入なのにすごく心がうるおいます。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村