コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ニコラのおゆるり魔界紀行 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:宮永麻也
  • あらすじ

魔界に迷い込んだ人間の少女・ニコラと、魔族の旅商人・サイモン。

ふたりの魔界珍道中は、さらに奥地へと。

元気いっぱいに魔界を走り回るニコラに、さまざまな出会いが訪れる第二巻。

好評の描き下ろし「旅のそのあと」も収録。

  • おすすめポイント

・世界が広がり、キャラが掘り下げられる2巻。安心して読めるほっこり魔界二人旅です。1巻と同じく魔界のあちこちを旅してまわり、世界が広がっていきます。
サイモンの父親と会う。 実の父ではなく、旅の途中で拾った赤ん坊だった。

サイモンの父の勧めで、ズモモ族と会う。 ニコラを産んで直ぐ亡くなった、母アルマの足跡を見つける。

予定を変えて、母アルマの跡を追いモーラの街へ向かう。

1巻が楽しめた人なら引き続き楽しめると思います。

1巻と同じく魔界のあちこちを旅してまわり、世界が広がっていきます。

ニコラとサイモン、二人の家族の話があったりとキャラクターの掘り下げもあります。

目次の後に1巻と2巻で二人が旅した地域の地図が載っており、二人の旅の足跡がイメージできて良かったです。

今までの旅の経験から来る成長なんかもちょこちょこ見られてうれしくなりました。

特に1巻では「これしかできない」、「ちょっとすると消える」と消極的よりな自己評価だった魔法を、胸を張って披露するニコラの姿がほほえましかったです。

1巻のある出会いによる成長ゆえだとと思います。

  • おすすめしたい他作品

・ハクメイとミコチ

時には笑い、時には泣き、時には命がけ、一生懸命働き、腹一杯食って、最後はぜったいハッピーな気持ちにさせてくれます。

お子様に絵本がわりに読ませてあげるのもいいのではないでしょうか?それくらい安全安心、心温まる作品です。
ハクメイとミコチ。

広大な自然に囲まれた、小さな二人の日常の物語。

どのエピソードも二人の絆、周囲との繋がりを自然に印象付け、こちらにも仄かな温もりを与えてくれます。

あらすじ

背丈は9センチ。森の奥で暮らす彼女たちは、とっても小さい。ハクメイとミコチ。

緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。

そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。キュートな登場人物たちが繰り広げる森の日常劇作品。

・エルフ湯つからば

インパクトは無いけど、面白い切り口。絵もストーリーもちょうど良い湯加減!
冒険者であれば美味い飯も食べたくなるだろうし、温かい湯にも浸かりたくなる。

ストーリーも、ファンタジー感も、お風呂ならではのドキドキも、ちょうど良い。エロかわカッコいい作品です。

今後の展開は勿論、主人公のユフが他者に与える癒やしと引き替えに何を抱えたのか今後描かれていくのかが楽しみな作品。

あらすじ

冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。

浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。

たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。

異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語!

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ