- あらすじ
ニコラはどうやって魔界に来たのか?そして、これからどこに向かうのか?
3巻では、ニコラとサイモンの旅に大きな変化が訪れます。
きっかけは占いの街・クーラック。ニコラは、霊媒師から、死んだはずの母親が生きていると聞かされる。
魔界のどこかにいる母・アルマを探してーー。
ニコラとサイモンの新たな魔界旅が始まります。
ニコラとサイモンの出会いを描くエピソードや、魔界の令嬢・ロゼッタ、ポペの剣豪・ブルーノの再登場回を含む全6本。
好評の描き下ろし後日談「旅のそのあと」も収録!
- おすすめポイント
・旅が転機を迎える3巻。今回はほっこりするお話より、物語の進展と冒険が多めかもしれません。もちろんほっこりもします。軸がぶれてないからこちらも安心して読めて、幸せになれる。
今回もじんわりしたりホッコリしたりな巻だった~。
今回は今までに登場したキャラクターが再登場したりでさらに楽しめた。
ロゼッタの新たな1面が見られたりブルーノは相変わらず格好いいし、ニコラとサイモンがお互いを大切に思い合っているのが堪らない…。
ニコラとサイモンが出会ったばかりの話がありますが、種族が異なると生活のスタンスが大きく変わりますから、苦労をしたんだろうなと思ってしまいました。
ニコラがお母さんと再会をするのが目的なんだろうか?
二コラとサイモンの出会い、占い、そして最強のポペ・ブルーノ。
今回も冒険しまくってるのに和みます。いつまでも読んでいたいシリーズ。
- おすすめしたい他作品
・ハクメイとミコチ
時には笑い、時には泣き、時には命がけ、一生懸命働き、腹一杯食って、最後はぜったいハッピーな気持ちにさせてくれます。
お子様に絵本がわりに読ませてあげるのもいいのではないでしょうか?それくらい安全安心、心温まる作品です。
ハクメイとミコチ。
広大な自然に囲まれた、小さな二人の日常の物語。
どのエピソードも二人の絆、周囲との繋がりを自然に印象付け、こちらにも仄かな温もりを与えてくれます。
あらすじ
背丈は9センチ。森の奥で暮らす彼女たちは、とっても小さい。ハクメイとミコチ。
緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。
そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。キュートな登場人物たちが繰り広げる森の日常劇作品。
インパクトは無いけど、面白い切り口。絵もストーリーもちょうど良い湯加減!
冒険者であれば美味い飯も食べたくなるだろうし、温かい湯にも浸かりたくなる。
ストーリーも、ファンタジー感も、お風呂ならではのドキドキも、ちょうど良い。エロかわカッコいい作品です。
今後の展開は勿論、主人公のユフが他者に与える癒やしと引き替えに何を抱えたのか今後描かれていくのかが楽しみな作品。
あらすじ
冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。
浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。
たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。
異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語!
異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。
可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。
癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。