コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

月刊少女野崎くん 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:椿 いづみ
  • あらすじ

「野崎梅太郎」に恋をする「佐倉千代」が何故か彼をカツアゲしたり、球技大会で叩きのめす計画を立てたり…。

一体なんで!? 

「瀬尾結月」に苦手意識を持つ「若松博隆」が、何故か彼女に愛の告白…!!

一体なんで!? 

「都ゆかり」も大人の恋愛!? 

意外すぎる展開でラブ&ギャグが高揚する、少女漫画家男子コメディー第7巻!!

  • おすすめポイント

・どの話もオチに来る突っ込みがたまらない!今巻でも千代ちゃんたちアシスタントらの右往左往、演劇部の右往左往、結月と若の右往左往と、毎度おなじみのバタバタコメディが展開されます!
恋しよっのメンバーが揃ったところは笑っちゃいましたね。

あとは若が告白して瀬尾先輩が挙動不審になる辺りが最高に素晴らしかったです。いいぞもっとやれ!!!

あとやっぱり前野は左遷されてくれ(定期)

千代ちゃんあの感動のリンゴ飴持って帰っちゃったか……。意地悪回といい、球技大会回といい、彼女の愛には闇を感じる。

結月の意外な弱点。一番まともにラブコメしてるのコイツらな気がする。

糸電話とか都さん飲み会参加するの巻とか宮野さん相変わらず前野さんに振り回されるとか。

球技大会…みこりんのサッカー見たかったなぁ、、カバー裏の若松くんの「黙れよ」に見事にやられました(笑)

  • おすすめしたい他作品
・あっちこっち

素直になれないツンネコ娘・"つみき"と
乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずいい感じなふたりだけど…この恋はまだまだはじまらない!?
友達以上恋人未満なふたりのぶきっちょラブコメディー作品。

主人公を含めて、友達や先生も面白く、ひとつひとつのエピソードに声を出して笑えるラブコメ作品です。

星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
・早乙女姉妹は漫画のためなら!?

姉と妹の全力ご奉仕コメディ!!
新人漫画家・早乙女モブユキ(16歳)は『週刊少年ジャンプ』でラブコメを連載中。その超崖っぷちな連載をサポートするのはモブユキの2人の姉妹。

回を重ねるごとにコメディ・笑い要素が強くなる!主人公がダメ男なのはよくある話なので、そこを気にしなければ面白い漫画。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ