コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-09-07から1日間の記事一覧

現実主義勇者の王国再建記 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

それぞれの想いを込めて闘いは始まり、そして...真の敵に向け、ソーマは宣戦布告し、進撃を開始!釣り出された敵国の王族はどうなるのか? 土砂災害の際に助けたダークエルフ達がピンチの際に駆けつけてくれるって、王道の展開だけど胸が熱くなる!! そして…

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

子供の気持ち(特に障害ある子供の)は、大人が思っているより難しい。でも、子供にもしっかりと伝えるべき事は、分かりやすく話すべき、と学べる作品。親自身としても学べる内容ばかり、ありがたい一冊。 メインは親を亡くした子供たちの話。幼いと、「死」を理…

ケンシロウによろしく 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公のケンシロウへのなりきり感は揺るぎなく、全編にシュールな笑いが続きます。ギャグ漫画としても物語としても面白い作品! 3巻も相変わらず、復讐の為に会得した指圧で人助けをしたり、導いたり、犯罪を暴いたりと正しく捻くれています(笑)。 孝一の…