コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Shrink~精神科医ヨワイ~(シュリンク) 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

「周りと自分は違っている気がする」こんな"悩み"を持っている方に読んで欲しい。 私自身、メンタルクリニック2箇所に通った経験があり。心療内科(ストレスなどで身体の不調があり方)と精神科(心の症状を診る)の違いを知らなかった私が、本作を読みまし…

異世界薬局 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の頑張り屋な部分に感動できる。病気に対する説明が本格的で勉強になる! 異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できます。 また、原作者が専門の方ということもあり、原因や対処などの説明がす…

転生したらスライムだった件 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

続きが気になる!最強になるであろう主人公スライムの物語。 どんどん強くなる、そして人情は忘れない主人公。 様々な苦難を乗り越えていくうちに仲間やスキルが増えていくのがワクワクします。 限界を知らない主人公の成長を見て、ついつい続きが気になる作…

SPY×FAMILY (スパイファミリー) 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

かっこ良い×可愛いコメディ スパイ作品 天才のようで少し抜けてるスパイ、相手の思考がよめるのに自身の脳が少し残念な養子の娘、暗殺者で掃除意外の家事が壊滅的な妻。 こんな即席家族の中で発生するミッションの達成過程がとても面白い。本作ではアーニャ…

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公のロイドに癒される、絵の雰囲気をマッチして、元気がでる作品。 とにかく自分が強いことに無自覚な主人公。凄いことだと自覚しないまま周りを助けたり、振り回したり。主人公の優しい性格とデフォルメチックな絵がマッチして、とても癒される漫画。

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の頑張りに元気をもらえる。 自分を追放した国、クラスメイト達を助けるべく動いていく主人公。 惰眠をむさぼれば良いのに(笑)。 今作も主人公の頑張りに元気を貰えて、絵に癒される作品。

SPY×FAMILY (スパイファミリー) 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

かっこ良い×可愛いギャグ漫画 天才のようで少し抜けてるスパイ、相手の思考がよめるのに自身の脳が少し残念な養子の娘、暗殺者で掃除意外の家事が壊滅的な妻。こんな即席家族の中で発生するミッションの達成過程がとても面白い。このかっこいいプラス可愛い…

マイホームヒーロー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公を応援したくなる、時間を忘れて感情移入しちゃう作品。 本当は優しいお父さん、地道に頑張って働いてきた真面目な主人公に感情移入します。正当防衛だよね!?と思えるくらい主人公側を応援したくなる。ハラハラドキドキ感で時間を忘れる作品。

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

やっぱりキャラクターが可愛い タイトルである白猫と竜王の出会いが始まります。 白猫に対する竜王の変わりよう…うん、猫って可愛いですよね。 猫を愛でる竜王、ヒロイン(白猫)、妖精、絵 可愛いものがいっぱいで癒されます。

魔王の娘は優しすぎる!! 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ヒロインもサブキャラクターも性格と絵が可愛いくて癒される作品。 表紙とタイトルからもわかる通り、可愛くて癒される絵とキャラクター。 とにかく魔族のドゥちゃんが、可愛すぎてツライ!癒されるオススメ作品です。

女子力高めな獅子原くん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公が可愛い!でも元不良、このアンマッチにギャップ萌え! タイトル、あらすじの通り女子力が高い獅子原くん。そのキャラクターを引き立てる絵の可愛さがマッチしてます。 オカマとは異なる女子力高め男子、言葉にするとちょっと不思議な主人公が癖にな…

望まぬ不死の冒険者 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

魔物になった主人公がかっこいい。絵とストーリーがマッチしている作品。 魔物になり人間になるために進化を使いたいが, 周りの人達を優先する主人公。精神的なかっこよさをもった主人公がとてもかっこいいです。 ちょっと暗めな絵がこの物語をひきたてます…

山田くんとLv999の恋をする 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ヒロインの茜に元気と勇気を貰える、話のテンポも素晴らしい作品。 ひたむきな茜を常に応援しちゃいます。 色んな障害にぶつかりながらも負けないヒロインはかっこいい! そして、常に続きが気になる!話のテンポが素晴らしい。 常にアクションをとる茜のお…

御影君は帰りたい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ブラックなのに明るいギャグストーリー ブラック企業という題材ではあるけど、読者に悲壮感がくることは無くて、ちゃんと笑えるギャグマンガ作品です。私的には忙しいときの少し空いた時間に読むのがオススメ。 主役かと思われるほどポジティブでぶっ飛んだ…

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラクターが可愛い!絵が可愛い! 絵が丁寧で可愛いです。表紙の絵が, 作中でもそのまま動いているような感じです。 背景が少なめな分, キャラクターの表情が際立っています。 ヒロインのひたむきさ, 前向きな性格に癒されます。 作中に出てくる妖精を見…

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラクター達の性格が魅力的で、絵も可愛くて引き込まれる作品 主人公の宮間快人、ヒロインのクロは当然なのですが, 他のキャラも魅力的。 本作(漫画版)ではまり, 小説版も読んでいるのですがスピンオフが出て欲しいと願うほど。 また、絵が可愛くて, 各キ…