コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

先輩がうざい後輩の話 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

2組ともやってることは付き合ってる人たちみたいなのになかなか進展しないな。関係がもどかしくも、可愛くて癒されます。早く、くっつけ!カブトムシがかわいい巻! 今巻も癒されました。 カブトムシのお話しは、あそこまで付いてくると飼いたくなる気持ちは…

くま クマ 熊 ベアー 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

王様との面通しのために狩られる魔物一万が憐れ(笑)… そしてお約束の商店開店へ。前巻の孤児院からうって変わってきらびやかな王都が舞台となり、登場人物のキャラクター達も面白い。主人公は相変わらずですがフィナの精神がもつのか心配。 有名な盗賊集団を…

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の許嫁も登場し、浪漫要素も増えていますが、ヒロインの登場で、益々、主人公の善人さが際立ちます。才能が見抜けても、人間性は付き合わないとわかりませんね。 メインヒロイン登場です♪アルスと人生を伴にし支える事となろう許嫁のリシア、野心80政…

先輩がうざい後輩の話 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずだけどほんのり進んでる、パワーアップしてると思う!双葉可愛いから尚良し。もういちいち、全ての話が「尊い」で終始する。 武田からチョコをあの日に貰った五十嵐「あぇ…あ…えぅ…あぅ…お…お…お…ふ…ほぁ…」って(笑) 風間と五十嵐の間接キスに、桜…

くま クマ 熊 ベアー 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

とにかく、くまかわいいです。孤児院の話がすきで、院長視点は少しうるっときました。主人公があまりにも強すぎて、冒険者好きとしては、少し波乱が欲しかったり、このままを維持して欲しいような我儘な願望が芽生える(笑)。 孤児院のおはなし。悪いやつはど…

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

「子供たちが希望を持ち続けられるような居場所を作る、~」のくだりは感銘を受けました。主人公が本当に良い子で和みます。異世界もので人材鑑定で主人公が無双するというより人材発掘無双というのが面白い! アルスの「子供たちが希望を持ち続けられるよう…

先輩がうざい後輩の話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

五十嵐ちゃん、デレてくる!なぜなら、暴力を振るわないから!(笑)武田先輩はやっぱ、この警戒感のなさが良いんでしょう。五十嵐ちゃんも自分でそうとは気付かないまま武田先輩にアプローチをかけてるみたいだけど、相手はとにかく鈍感!(笑) ここまで来て…

くま クマ 熊 ベアー 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

初めてユナを見る人の反応、その後の接し方の変化が楽しい。主人公と周囲との関係性も構築されて、人助け路線に舵がきられた事でストーリーに独自性が出てきた! フィナ一家、ノワール、ブラックバイパー、孤児院と一気に話が進んでいった。ちょっと駆け足か…

最果てのパラディンVII (7巻) あらすじとオススメしたい他作品

オッサンが語り、筋肉が踊る巻です。巻の頭と後ろで見た目の綺麗な二大巨頭がちらっと、中程では箸休め程度に女性も出て来ますが、基本おっさんと爺さんが泣いたり、筋肉から湯気立ててる今巻。街で得られる情報は出揃い、後は裏取りの結果を待つ状態で、お…

先輩がうざい後輩の話 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

じれったくも甘々な先輩と後輩の関係は、読んでて頬が緩んでくる。ちょっとずつちょっとずつお互いを意識しているあたりが、もう、たまらない!まぁ進展しない主な原因は武田先輩のデリカシーのなさのような気はしますが…(笑)。 1巻に続いて、先輩後輩関係に…

くま クマ 熊 ベアー 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ユナにお姫様だっこされて運ばれて恥ずかしがってるルリーナが可愛い(笑)。癒しのクマと、ゆる〜く楽しいチート冒険者のお話。 バトルがあるんだが、ほのぼのしてるな。ユナの淡々とした口調や強さが話運びをスムーズにしている。召喚獣のくまが癒し。ユナの…

王様ランキング 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

みんなそれぞれの人生があって、どの人が悪いとか簡単には言えない、深い内容だと思います。ボッヂの一喜一憂する姿、勇敢に立ち向かう姿に心を打たれます。次巻は無敵vs最強だがどうなるんだろ。 ボッジの周りの人がいい人!悪い人でも壮絶な過去があったり…

最果てのパラディンVI (6巻) あらすじとオススメしたい他作品

領主になって魔法学院に!戦うシーンより、魔法学園の訪問シーンが印象に残った6巻。主人公やそれを取り巻く友人の暖かさに涙腺が緩む。良質ファンタジー作品!! 危険ばかりで、報酬わずかな依頼に応募したレイストフがいい男。 復活したメネルと立ち直った…

とんがり帽子のアトリエ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

銀夜祭編突入、この祭りの夜は長そうです。魔法世界の光と影 混沌の闇が…今後の波乱の展開のスタート巻か。アガットは友達とはべつのことを目標、クスタスは人々とはべつの裏街道を行く。 銀夜祭は楽しいけど、しんどい〜…。いずれ来るとは思ってたけど、い…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドラゴンやスライムの居るようなファンタジーな世界ですが、日常系です。ひたすらほのぼのとした世界観と絵柄がマッチして、とても優しい気持ちで読めます。ファンタジー世界に転生してここまでガッツリ日常系スローライフ送ってるのも珍しい! 過労死したO…

王様ランキング 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

「罪を憎んで人を憎まず」。ボッチ王子活躍も凄いけど、今回は泣けました。ボッジの一生懸命とそれに触発されるカゲの行動が色んな人の氷を少しずつ溶かしていく。行動で示す小さい王様。 オウケン強すぎる。どうやったら彼を倒せるんだ…。 カゲとボッジの絆…

とんがり帽子のアトリエ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

人に向けて使う魔法はたとえ治癒魔法であっても禁止、なぜなら人に呪いをかけるなど、それを悪用する場合があるから。 ココが闇落ちしてしまうんじゃないか、異端と呼ばれる世界にも、ココの考えを当たり前だと思う人がいて、そちらから改めて世界を見せてく…

異世界居酒屋「のぶ」 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

中世(異世界)×居酒屋。心もあたためてくれる優しい世界観。イヤな登場人物もいない。「飯を美味しそうに食べる」事に注力した非常に良い作品! 城壁の古都アイテーリア、今日も訓練が終わりしかも給料日! さぁ飲みに行くぞ~ハンスとニコラウスが向かったの…

王様ランキング 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

ついに不死身のオウケンとの対決が始まりましたね。今後の展開がとても気になる終わり方!ミランジョに少し同情してしまった。ギャクザは日本に馴染み深い某国に似てると思ってしまった。 鏡=ミランジョとボッス王の過去が開かされる9巻。 確かにミランジ…

とんがり帽子のアトリエ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

「キーフリー先生の闇が深い」自分を助けようとする人にも割と容赦ないキーフリー先生。目的のためならココにも何かしそうで怖い。でもそこがいい!予想していたつばあり帽とキーフリーの関係について少しだけ明かされましたが、思ってたより重い過去だった……

ふたりソロキャンプ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャンプおたくのおじさんと キャンプ初心者の 師弟コンビのストーリー。徐々に、でも着実に引き込まれていくキャンプ漫画。 硬派な感じかと思いきやのラッキースケベ。 主人公である頑なな厳さんに憧れを持つし、もう一人の主人公雫もこんな女性良いなと思…

王様ランキング 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

個性の強い独特キャラクター達や、障害が有っても真っすぐに生きるボッチ王子や親友のカゲは凄く大好きです。デスハーにボコられ小馬鹿にされるドーマス、しかし彼が根性を見せて「立ち向かう!」と返した後の冥府騎士団達の頬を赤らめる、あの感じ、大好き…

とんがり帽子のアトリエ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

第二試験の結末からめまぐるしく物語が動きます。魔法使いの都市、ベルダルートの追試、アガットの因縁、キーフリーの因縁、おもしろすぎます。先生、早く怪我を治さないとココが賢者に取られてしまうのか!? 三賢者「教の賢者」ベルダルートの用命で大講堂…

最果てのパラディンV (5巻) あらすじとオススメしたい他作品

失意失望の暗闇で灯火のカンテラを持つようになる。主人公は素直な感情を何者にも囚われず進展させていく。初めの三人との生活があり、友人ができ、仲間があらわれ、輝くような冒険の旅をする。 白帆の都を襲った飛竜を討伐したウィル。英雄として王弟殿下に…

王様ランキング 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

強くなったボッジとカゲちゃんの最高コンビ!2人の活躍シーンが戻って来ました!2人の友情もどんどん深まっております。ポッジ王子の成長を実感でき、心が現れる巻でした。 なんだか、少しずつミランジョの思惑がわかってきた。 そうなのか…ダイダはそもそも…

とんがり帽子のアトリエ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

「悲しい別れ、希望の別れ」試練のさなかに乱入した「とんがり帽子」により窮地に陥ったココたちが、協力して打開を図るという王道の熱いストーリーが心地良いです。 魔法使いを憎むロモノーン人に語り掛けるティティア。 問い「外の世界に満ちる、おの あま…

最果てのパラディンIV (4巻) あらすじとオススメしたい他作品

坊やが色々上手にこなしたり悩んだりパニくったり、新しい登場人物出てきたりと、新しい章の序盤です。正統派ファンタジーとして、再度力強く加速する4巻。 少しづつ仲間が増えてゆく巻。 前巻で出会ったメネルは村を襲撃する方だった。彼らを取り押さえたウ…

王様ランキング 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の、自分の境遇にもめげずにひたむきに、純粋に生きていく姿に不覚にも涙。登場するキャラがそれぞれ魅力的で、今作では性悪な継母感が満載だったが、ヒリングがとっても愛情深かった人だったのが深い漫画だと改めて痛感させられる。 ここで悪人らしい…

とんがり帽子のアトリエ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

対照的な目標の2人弟子たちの話。彼女らの明確な違いが見られ、また既に知っている、魔法の知識のアレンジで進むという部分も観られる。主人公がまだ見習い過ぎるので、ちょっと先行く先輩たちの豊かな魔法を観て満足させてもらえる巻。キーフリー先生にも何…

最果てのパラディンIII (3巻) あらすじとオススメしたい他作品

マリーの愛情深さとか!ブラッドの理解も凄いってか愛情溢れすぎてて辛い!その後のガス落ちには救われたと思う。序章が終わって、ようやく1章に突入した、といった感じの3巻ここからどう進むのか! スタグネイトの木霊との決着、大好きな両親との別れ、そし…