コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

今までの進撃の巨人から180℃変わります。人の思惑がちりばめられてます。 ヒストリアが良い子を捨てて自分の生き方を選んだのが良かった!! ユミルのおかげだよね。ロッドは幼い頃は人類の解放を願っていたのに、エレン父の襲来にはいち早く逃げてるし、後継…

進撃の巨人 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

急展開の連続でどんどん引き込まれます。今回はまさかあの人が…そんな一冊でした。 今回も巨人は出ない。追い詰められる調査兵団に味方する人が出てくる。 マルロやヒッチ、ベルク新聞社、フレーゲル、トロスト区住民、ピクシス司令、ザックレー総統。 これ…

進撃の巨人 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

大どんでん返し!唾を飲み込むのも忘れるくらい展開が早すぎて一瞬も目が離せない! 前巻から巨人の姿は全く見えず…ヒストリアとエレンを狙う王家の目的とは? 壁の中の世界で守られてきたものって…。 余計な思想・技術の進歩・好奇心…少しでも火種があると…

進撃の巨人 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

いざ決戦!巨人の正体は人間…!? いよいよ核心に迫ってきたと思われますが結局なにも分からず…物語の構図が「巨人 対 人間」から「人間 対 人間」に。 美女の巨人になら食われてもええんにのぅと嘯くピクシス司令に、酒場のマドンナよか巨人ば選んだエルヴ…

進撃の巨人 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

敵は何なのか、だれが味方なのか。超大型巨人と鎧の巨人の正体が発覚し巨人とはいったいどういった存在なのかが気にながら進む展開。ユミルの思惑とエレンと調査兵団の進む道は… ライナー、ベルトルト、ユミルの言葉がそれぞれ読んでいて辛い。 若い彼らの哀…

進撃の巨人 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

巨人VS巨人。この勝者がこの世界を牛耳る。男と男のプライドをかけた勝負をぜひ! ついに明かされた超大型巨人と鎧の巨人の正体。連れ去られたエレンとユミル。彼等の真の目的は?第104期生っていったい何体…。 コニーの懇願、ジャンが驚く様子もわかる! 正…

進撃の巨人 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

わんさか巨人が出てきます。なんですかこの怖さ。謎が多過ぎてわけわかんない。でもほんと面白い。 ウトガルド城に孤立した団員、止め処なく迫り来る巨人、残された武装していない第104期兵たち。 ユミルの秘密、ライナーとベルトルトの過去に遭遇した巨人、…

進撃の巨人 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

新たな章。女形篇が終わって、巨人になれるのはエレンと女形だけだと思ったら、以外な人が巨人化します。この巻ではその巨人と最後まで謎が残りそうなあの人との関わりが描かれる。 因縁の大敵となる獣の巨人登場。大きなターニングポイントとなる巨人南西再…

進撃の巨人 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

女型の巨人の正体、エレンの迷い、そして壁の秘密。頭の中整理しなきゃ追いつかない! 展開が早い。あれよあれよと進む。7巻から怒涛の展開が続く。 アルミンとミカサが凄いね。冷静に判断し指摘も的確。とくにミカサはエレン至上主義なので、エレンを守る…

珈琲いかがでしょう 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物達はほどよく優しく、ほどよく毒があり、そして「生きてる」感じがします。何度も読みたくなる、胸が熱くなる作品。 主人公の過去も珈琲ショップにやってくる人たちの過去もすごくヘビーで薄暗くってドロっとしていると思う。 結構ダークな物語であ…

進撃の巨人 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

見どころ満点。女型の巨人との戦いに躍動感を感じます。戦闘シーンが多く、あっという間に読み終えた7巻。 女型の巨人を捕獲する作戦は成功したように見えた。 だが敵は自らを無垢の巨人に捕食させる事で上手く逃げだし、兵士の姿で執拗にエレンを追う。 エ…

珈琲いかがでしょう 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ほろ苦くて、クセになる味。青春を経て大人になって、そこそこの挫折や妥協を経験した人にはズキズキくる話ばかり。一気に惹き込まれる。 リアルで苦みのある「痛さ」に、作者のポップな絵柄とテンポの良い話運び、キャラクター達の小気味よい台詞回しが混ざ…

進撃の巨人 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

壁外調査の際女型の知性巨人と遭遇する調査兵団。戦いの中で成長するジャン。閃きで窮地を脱するアルミン。そして舞台は巨大樹の森へ… 女型の巨人に襲われたアルミン、ジャン、ライナーの3人。この時点で出すべき情報はしっかり出し、隠すべきところはヒント…

珈琲いかがでしょう 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

見た目とのギャップがある骨太なストーリー!笑いあり、涙あり、ブラックユーモアも満載、癖もあります。 主人公は車で移動販売している珈琲屋さん。 各地で様々なお客さんと、揉め事に出くわす話の進み方です。 一話ごとスポットの当たるお客さん達には人生…

進撃の巨人 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

調査兵団入団編。ハンジさん、壁の崇拝者、女型の巨人など色々ヤベー奴らが出てきます。 エレン調査兵団に入るの巻。変人の巣窟って言い得て妙ですね。 エルヴィン団長の敵はなんだと思う?って言葉が印象的、本当の敵は巨人だけじゃない? アルミン大ピンチ…

乙嫁語り 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

刺繍の細やかな書き込みに、異世界に引き込まれる。事件は大なり小なり起こるけれど、読後感が爽やか! 悠久の時を感じられるお話。 とにかく絵がきれいです。装飾品の一つ一つまで詳細に描かれ、惹き込まれていきます。 ストーリーも、のんびりとしたものか…

進撃の巨人 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

冒頭から動かないエレンの為に費やされる命の数々が辛くて辛くて….。リコの「皆…死んだ甲斐があったな…」というセリフが重く響く 能力を制御できず動きを止めてしまったエレン。エレンの援護を任された、精鋭中の精鋭たちが下した結論。 自由への戦い、人類…

魔入りました!入間くん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

これ程強烈に惹かれる掴みの作品はなかなか無い!入間くんが可愛くて、カッコ良くて、面白い! 主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読め…

進撃の巨人 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

リヴァイ登場!アルミンが頭脳で戦う。エレンを巨人化させて穴を塞ぐ作戦が…。起きろ! エレンの巨人化するが制御できず!起きろエレン! 人間は理解できないものは排除する生物なのだろう、だから戦争や紛争を永遠に続けてしまう、現在も形を変えた戦争を繰り…

魔界の主役は我々だ! 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

毎話良い表情をしているキャラ達が見られます!バビルスのアナザーストーリー 主人公トイフェル君の頑張り屋で、自分で考えてどうにかしていこうという姿勢も大好き。 たまに悪い顔をして凄んでいるような表情をしている所も好きです! 不憫なことが度々あり…

進撃の巨人 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

鳥肌が立つ名シーンが大量発生!絶望感の中なんとか考えて対策していく過程が良い ミカサは壮絶な人生を送ってきましたね。 アルミンがエレンの死を告げた時も涙ひとつ流さず仲間を鼓舞していて、本当に心が強いんだなと思いました。 そしてあれほど憲兵団に…

あまんちゅ! 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

てこぴかり 三年の夏。ぴかりの全快祝いで大空へダイビング!!伊豆半島の自然雄大すぎるでしょ!!きのバアちゃんの過去話もカッコよかった。 きのさん伝説とても良かった。 「赦すのは・・・よし! 忘れるのはさらによしっ‼」 赦すところからさらにもう一…

あまんちゅ! 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

てこの成長の軌跡?先輩がいなくりましたが、後輩が出来て、新しい新生活が描かれてる巻 久々にあんぽんたんなダメ山ダメ子なぴかりさんからのスタート(笑)なんか、久々~な、あまんちゅ♪ 二人が3年生かあ、後輩ちゃんずの話がメイン。 桜の想いを、受け止…