コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月華国奇医伝 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

まだまだ続く陰謀編、巻き込まれる胡葉たち。続きが気になる、良い意味で消化不良気味の5巻! お留守番の胡葉、隻眼の武人、元超の眼病を診ます。 胡葉は診断し、治療に必要と衝撃的な物を語ります。それは患者の心に絶望と焦燥を刻む。 それを文洙が諌めま…

東京卍リベンジャーズ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

稀咲鉄太、漸く登場!そして再び過去へ!展開が早くてワクワクドキドキが止まらない! ドラケンを救っても変わらなかったのは何故か? ドラケンは現在死刑囚になっていて、すべての元凶はやはり稀咲鉄太。 分からない事が多いなかタケミチは過去を変える!!と…

焼いてるふたり 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

とても単純な幸せがここにある!基本的に幸せ120%の作品。ゆっくり進むのもいいじゃないかと思わせてくれる作品。 出会ったばかりだけど波長が合った健太と千尋の2人が、健太の転勤を機に結婚して週末の触れ合いを通して少しずつ関係を深めていく話。 健太の…

七つ屋志のぶの宝石匣 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

メインキャラ達は相変わらず魅力的。鷹さんのお姉さん、やっぱり面白くて素敵な14巻。テンポがよくスピーディーなのに丁寧で深くて濃くて繊細。 表紙を見て、本編で誰か亡くなるのかと思ってドキッとしたが、モーニングジュエリーのエピソードだからこういう…

東京卍リベンジャーズ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドラケンの安否は如何に!簡単に運命は変わらない。キャラクターたちに魂が灯ったと感じる4巻! キヨマサの凶刃によって斃れたドラケンを前に絶望するタケミチだったが…。 その事が彼を奮い立たせ清水とのリベンジマッチに挑む! 逃げなかったタケミチ良い顔…

月華国奇医伝 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

無防備な胡葉はどの様に巻き込まれていくのか。絵の綺麗さと、丁寧に作られた内容が面白い! 筋肉春宮画って何(笑) 景雲の義弟の游、あまりにも箱入り息子過ぎ!! 義兄と胡葉の事に勘違いな上に、自分の世界しか知らない奴が、街角に降りてやらかします(笑) …

七つ屋志のぶの宝石匣 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

ストーリーはあらゆる面が進展、鷹さんの整理が有難い13巻。段々、謎が解明されてきましたが、まだまだ序章な感じ。 今回は山梨県甲府市へ顕ちゃんと鷹さんと志のぶでジュエリー旅行に。 そこで顕ちゃんの叔父さん北上義実と虎徹の母晴子さんのこと、虎徹の…

東京卍リベンジャーズ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

愛美愛主(メビウス)vs東卍(とーまん)、青春だなぁ!登場人物はカッコよく、物語は勢い止まらず面白い! 4回目のタイムリープ先でパーちん(林田春樹)が長内を刺し警察に逮捕される。 それを切っ掛けにマイキーとドラケンが内部抗争を起こしそうな勢いで喧嘩。…

月華国奇医伝 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

危険な胡葉と恋する景雲。それぞれの思惑により医術所開設に向かい行動する面々。意表をつく展開の面白さがたまらない! 胡葉の憧れの筋肉飯店は見つからない(笑) けど胡葉の母を知る何やらありそうなジジイと関わります。 景雲の出自と過去の悲劇と李凛宮の…

七つ屋志のぶの宝石匣 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

これまでとは違った一面が見られる12巻!お店へくる濃いキャラの方々との会話が楽しみな作品。 志のぶと顕ちゃんの関係、もちろん婚約者なんだけど恋愛とはチョット違うような? だけどお互い独占欲みたいなものが見え隠れする感じだったから、本当のところ…

東京卍リベンジャーズ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

マイキー・ドラケンの小学生時代がアツい!面白い展開と勇気が貰える素晴らしい2巻。 良にボコボコにされながらも立ち続けるタケミチを気にった東京卍會の曹長・マイキーとNo.2のドラケン。 なんで東京卍會が変わってしまったのか? 現代に戻り刑事のナオト…

月華国奇医伝 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

純粋すぎる主人公・胡葉と、権利に群がる人。天才ゆえの危うさが見える3巻。 脊椎麻酔って腰あたり注射か…痛そうだな。 胡葉の危うさは、やったことない手術をしてしまう?医術本でしか見てないけど…その自信が怖い。 天声様があの尚真か…怪しい人です。 人…

七つ屋志のぶの宝石匣 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

待ってました、鷹臣回!伏線も多く、ますます惹かれてしまうこと請け合いです。 珊瑚は健康のお守り。鷹臣のお姉さんと婚約者の話、こんな風に相手を思いやれる気持ちをお互いが持てるって素敵。 と思ったらその婚約者洋之助の父親は何者?話が大きくなる予…

月華国奇医伝 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

政略に医術がどの様に関わって来るのか、胡葉はこの先どの様な活躍を見せるのかが見もの。順当にストーリーは進み、順当に面白い。 天才肌ってすごい。 医師としては一流になれるのに、技術だけでない部分、人としての配慮やら他人の気持ちが思い図れない胡…

七つ屋志のぶの宝石匣 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

フリマアプリと質屋の関係を描いたエピソードが面白い!平行してのミステリも楽しい10巻。 本巻はフリマアプリと質屋の関係を描いたエピソードが楽しかったです。なるほど、被害は受けつつも棲み分けを模索していくんですかね。 そして、顕定は乃和のことが…

七つ屋志のぶの宝石匣 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物の言葉足らずなディスコミュニケーションで人間関係がこじれて行く。このもどかしさが楽しい。 志のぶと一緒で、なんかわけわからんけどちょっとずつわかってきたぞーな9巻。 乃和の兄がやってる事も謎だし、顕定が追ってる件とどう繋がるのか、晴子…

クマ撃ちの女 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

狩猟生活紹介系でなくクマを狙う女猟師を追った物語。彼女と男性記者のやり取りも面白い! 狩猟、ライフル、獲物の解体と肉を食う、などはサラッと流し、あくまでクマを狙うのが本筋のよう。主人公の女性は奔放な性格。 クマを追ってる割にクマと対峙してビ…

七つ屋志のぶの宝石匣 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

北上家に関わる謎がまたひとつ解明して、スッキリ感の多い8巻!どんどん色んなことが明らかになっていくので、目が離せません。 虎徹、面白いキャラだなぁ。3人揃ったしさらに面白くなりそう。 実は、顕定の叔父さんと知り合いだった秋元夫人が、裏で顕定へ…

東京卍リベンジャーズ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

学生漫画系で感動させる凄い作品!こんなに熱いのに、ただひたすらに悲しくなる。どんどん面白くなってくる漫画。 スミマセン、スミマセン…いつも謝ってばかりの26歳、花垣武道…いつからこんな感じになってしまった? ある日、中学時代に付き合っていた彼女…

七つ屋志のぶの宝石匣 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

とうとう乃和の‥そして虎徹!宝石の知識も得られ、ミステリーの要素もあり、続きを読みたくなります。 顕ちゃんは志のぶの生き物係としての使命を受けて、ようやく自分がここにいていい理由を得たんだなー。 お坊ちゃまなのにものすごく庶民の生活が板につい…

ミステリと言う勿れ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公・整によるお悩み相談室が面白い!日常の疑問を少し多角的に観えるようになる、不思議な感覚を味わる作品。 なるほど…こういう本か!と思わせる作品。 絵つきの小説読んでるような感覚で読みました。ストーリーの補助を絵がしているような感じ。 絵が…

七つ屋志のぶの宝石匣 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

本筋の方でそろそろ大きな展開がありそうな匂いがしてきました。様々な歴史や人々の想いが上手く表現されていて興味深い。 10億ルビー盗難事件、志のぶ進路問題、呉服屋のお家騒動、志のぶの能力喪失⁉︎ そして乃和の兄と名乗る男の登場、彼は一体何者?4巻ラ…

転生したらスライムだった件 18巻 あらすじとオススメしたい他作品

遂に始まるリムルvsクレイマン!開いてから読み終わるまでが一瞬、もっと続きが見たい! クレイマンのくだらない演説の後、いよいよ始まる。リムルとミリムの戦いとシオンVSクレイマン…面白過ぎる。 しかし、リムル側が強すぎてクレイマンが可哀想。最後の抵…

七つ屋志のぶの宝石匣 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

初めからいい話でしたので、涙を誘いました。これからどうなっていくのか、興味が尽きないです。 最初のお寿司屋さんの大将の話が良かった。 モデル乃和の登場。「どこに生きてるの?」と言われる彼女にも何か秘密があるのかしら? その乃和と顕定の姿を見て…

転生したらスライムだった件 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

魔王達の宴にのりこむリムル。待望のレオンとの顔合わせに向け!これからの展開に期待感が膨らむ17巻。 これはテンペスト軍が圧勝しそう。間違いなくラプラスの懸念は当たりそうです。 ヴェルドラが復活したので、おそらくこれからの力の均衡は崩れ去るはず…

七つ屋志のぶの宝石匣 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

興味をそそるテーマ、何回読み返してもおもしろい。宝石や、質屋さん、買い取りの仕組みなどもわかります。 ネカフェにて。バブルを引きずっていた美女、志のぶに好意を持つさわやか少年(の家族) そして志のぶの父、三股男どれもありのままの自分を認めて…

七つ屋志のぶの宝石匣 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

宝石の面白さ、素敵さ、アンティークジュエリーの謎解きの面白さ、不思議さ、因縁など、よくかみ砕いて深く掘り下げています。 登場する品物が様々ならば人もまた様々で、マニアックな世界にも関わらず人間の面白さで読めてしまうのがやはりこの作者の魅力。…

七つ屋志のぶの宝石匣 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物の個性引き立つ物語。質屋や宝石の専門知識が盛り込まれているところも面白いです。 ナメクジの根付を褒められてコロッといっちゃう志のぶちゃん。 そんな相手そうそういないと思うけど、彼女の先行きが心配になりますね(笑) 登場キャラがみんなポジ…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラが増え、毎度面白い。小学校最終学年が来た。 どんどん思春期になってくるなぁ。お互いに完全に意識をしている中、でも、恋愛感情に気づききれていない感じ、最高にエモいですな。 だいぶ話も進んできて、新メンバーも続々登場。稲田さん良いキャラし…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

少しずつ駆け上がっていく大人への階段。二人の軌跡を見届けていきたい。 安達さんがもどかしく思うのも分かりますが、西村さんと高田くんは、別に無理に解決しようとしなくても良いんです。 描き下ろしのエイプリルフールのも、今は気づかなくて良いんです…