コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン飯 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回もパーティを襲う恐るべき数々の敵、そして終盤には怪物ファリンを伴ったシスルとの対峙。いよいよ話が核心に迫る緊迫感いっぱいの展開。シリアスの中にもちゃんと料理ネタもあり、息抜きに笑えるシーンも入れての物語は面白くて目が離せません。情報量…

THE NEW GATE 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

氾濫がメインの第9巻です。昔の仲間達と魔物の大群を相手にシンが大暴れし、ティエラとカエデにも見せ場があり。相変わらず戦闘などのシリアスな場面と、パーティー内の会話などのユルい場面のバランスが素晴らしい!

終末のワルキューレ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

小次郎の能力が徐々に開眼していく過程が精密に描かれていて、思わず引き込まれた。ポセイドンも、最後まで勝負をあきらめないその姿に心をうたれる!神VS人間最高!!

ダンジョン飯 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

笑わせてきたかと思ったら、謎でワクワクさせ、まさしく「ハラハラドキドキ」という読書体験が味わえる本当に面白い作品。いつまでも新鮮で有り続けるダンジョン探索モノ!

THE NEW GATE 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

実は物語はまだ始まっていなかった!?シュニ-がシンに自分の気持ちを伝える話や、昔の仲間達が登場。世界観と設定がしっかりしているので安心して楽しめます。

終末のワルキューレ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回は小次郎VSポセイドンのキャラクター掘り下げ巻。小次郎が歩んできた修練の道、ポセイドンの孤高の強者感ともに素晴らしいです!熱い、とにかく熱い!

ダンジョン飯 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

仲間皆んなが、それぞれ入れ替わっているのが最高に面白い!相変わらずの面白さ。地上側のゴタゴタなど若干重い雰囲気だけど、ライオス一行はいつも通りワチャワチャ。

THE NEW GATE 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

戦闘シーンが圧巻で、読み進めるのが楽しいです。ゲーム転生モノながら主人公性格から織りなす温かい展開。異世界冒険譚の良作と言える作品!

終末のワルキューレ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

全能神ゼウスと「最初の人間」アダムの戦いが熱いです。神を相手に圧倒的な能力を見せつけたアダムですがさすがに神、という展開と結末が素晴らしいエピソード!感情表現がとても豊かで、偉人の躍動的な表情や、神の狼狽っぷりを楽しめます。

ダンジョン飯 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

ワガママな猫 + 託された願い + センシの過去。軽快に進行していくストーリーも読み進めていてワクワクし、見逃してしまいそうな細かいしぐさやセリフなど、キャラクターや世界観がさらに深まる要素がふんだんに盛り込まれている7巻!

THE NEW GATE 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

ジラートの死後からリオン王女とシンの聖地転送、瘴魔のチラ見せ…続きが気になる。テンポの良い面白い作品で読みやすい!

終末のワルキューレ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

トールVS呂布の展開はいい意味で期待を裏切り、その後の試合も期待を裏切ってくれる。バトル漫画のお約束を破りつつ熱い王道バトル漫画としてこの先どうなるのか、非常に気になる。

ダンジョン飯 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

新しいストーリーへの導入、どんどんシリアスな展開へ。ホリの深さ、知識量の多さ、および細かい矛盾ない設定もはや完璧!

THE NEW GATE 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

絵もとても綺麗で、それでもって臨場感のある戦闘シーン!ストーリーはやはり面白い。ここからどういう展開になっていくのか、新たな話が気になる!ジラートとの話に感動する5巻!

山田くんとLv999の恋をする 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

ハラハラしたりドキドキしたりと感情が忙しい巻でした。普段はやる気なさそうな感じなのに決めるところは決めてくれる山田くん最高でした。すごくカッコ良かった! 山田がどんどんイケメンになっている気がする! 椿が最初出てきたときは、少女漫画あるある…

終末の貞子さん あらすじとオススメしたい他作品

貞子シリーズの流れを汲む素晴らしいヒューマンドラマ&ホラー作品。読む前は可愛いと感じていた表紙が、読み終わった時には恐ろしく、そして切ないものに感じるはず。

ダンジョン飯 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

減ったとはいえモンスター飯は健在、ギャグもますます面白い。あとマルシルが最高に可愛い!マニアックな面とキャッチーな面とを上手くミックスされています。

THE NEW GATE 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

シンがこの巻で初めて冷徹な部分が見せます。それ以外にシュニーの無自覚な暴走ぶりもそうですが、シンの一時的でも組むパーティーの面子ってバケモノばっかり!読みごたえがある作品。

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

子供の気持ち(特に障害ある子供の)は、大人が思っているより難しい。でも、子供にもしっかりと伝えるべき事は、分かりやすく話すべき、と学べる作品。親自身としても学べる内容ばかり、ありがたい一冊。 メインは親を亡くした子供たちの話。幼いと、「死」を理…

見える子ちゃん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ホラー✕ギャグ✕日常系漫画。霊がホントにエグい描写なので、主人公のかわいらしさとの対比が引き立ちます。というか悲鳴を飲み込める主人公はただ者ではありません!エピソードの中にはホロリとさせられるものもあり、思わずぐっと来てしまいます。

ダンジョン飯 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラクターの一人一人がすごく魅力的。タイトルは飯だけど、話の大筋である「妹の救出」と「食は大事」が共に活かされていて素晴らしい! VS炎竜!

THE NEW GATE 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公とヴィルのやりとりが面白い。人化ユズハちゃんも、めっさかわいい!無双感も嫌味じゃなくて気持ちいい作品。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

絶対的な力、善意、正義。隠されたチート能力で、強くなって、善良な生活を送る。これぞ読みたかったチートライフ王道作品!

ダンジョン飯 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

ただ倒して食べるのではなく調理する敵の詳細や他の冒険者の話など、色々あって楽しめます。このダンジョンは簡単に先へ進めない、生きている世界なんだなと感じます。コメディ色も強くなって笑ってしまう場面が増えました!

THE NEW GATE 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

アンデッド討伐でレべリングサポートしつつ浄化を覚えさせて、得体の知れない怪物と遭遇。ファンタジー漫画として安定の面白さ!

ダンジョン飯 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずライオスは変人だし、登場人物全員曲者揃いだけれど、そこがこの漫画の魅力!予想外に練り上げられた世界観が面白い。 イオスパーティ、地下3階に!ここは骨とかゴーストとかミミックとか土でできたゴーレムとか食べにくい魔物だらけ。 でも実は…

怪獣8号 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

色々な局面・場面・立場・キャラクターが移り変わりながら物語設定とストーリーが全体的にジワジワと解放されており、目が離せない!全編バトルを、迫力のある描写で楽しめる4巻! 保科さん、やっぱアンタ格好良過ぎるよ!普段はあんなおちゃらけて親しみや…

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

畳み掛けるような展開でなかなか飽きさせない。このままジェットコースターのような勢いを維持して頑張ってほしい!そして、ギルドのどの支部に行っても受付嬢ちゃんがかわいい。 本巻は新しい町エリアスでのオーガ退治話がメインです。 エリアスのギルドの…

怪獣8号 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

努力が報われない中大きな力を手に入れた主人公、派手な導入が終わりここからどういう感じに広がっていくか楽しみな漫画。この作品特有のぶっとい線こそがアクションシーンをより良く活かせている! レノたちを傷つけた怪獣9号にカフカの怒りが爆発。 キコル…

可愛いだけじゃない式守さん 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

修学旅行で二人のラブラブ度が急上昇。ニヤニヤとドキドキが止まらない!和泉くんも今までになく積極的なのと、式守さんとの思いがけない密着シーンも増えていたので、思わずドキッとしました!二人の関係に進展がありそうな予感が… 仲良しグループに一人部…