コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄楽 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

それぞれの愛ゆえの地獄。蓮の目的がついに明らかになり、物語は最終局面へ! あー弔兵衛兄さんが死んでしまった…最後まで「兄」を貫き逝ってしまわれた。 島からの脱出に来なかった弟相馬はどうなるんだろう? そして蓮(リエン)が実は天仙じゃなく、徐福…

あまんちゅ! 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

新年度のストーリーに入り、新入生キャラが2人追加。時間の流れのある物語 姉ちゃん&弟くん先輩卒業。いずれ卒業は来ることはわかりきったことですが、結構厳密にフェードアウトするような描写だったので、結構びっくりしました。 完全に新入生へとシフトチ…

あまんちゅ! 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

修学旅行、クリスマスパーティー、ひな祭りとイベント満載の13巻!京都に行きたくなりました。 京都への修学旅行で、てこの昔の友達と遭遇。制服って似てるんですね。 そして温泉ダイビング。節分の話の姉弟が可愛くて好きでした。姉ちゃん先輩と弟くんの過…

あまんちゅ! 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

姉ちゃん先輩、女を見せる!祭りも文化祭も良かった!素晴らしい12巻 相変わらずの画力は圧巻!舞台は完全に秋の大祭でした。 「強いわけじゃなく、強くあろうとしている」漢の思いの根っこですね。強くないから、あろうとするモノへの憧憬! 姉ちゃん先輩、…

あまんちゅ! 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

楽しい沖縄編。美ら海でのダイビングもまた美しく描かれていて、ダイビングしたことの無い私も素敵な世界へ連れて行ってもらえた11巻! てこさんの成長が著しい事を実感できる巻。 沖縄編です、キレイな海が描かれています。モノクロだけでも青い海と空が感…

あまんちゅ! 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

ダイビング部の面々も進級し、てこぴかりにもとうとう可愛い後輩が!仲間も増えたダイビング部の今後にも期待です。 学年が上がって新人さんも入り、髪型が変わったということもあるのだけれど、てことぴかりに雰囲気がかなり変わって大人っぽくなった印象を…

あまんちゅ! 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

季節が冬だけに日常の方が多く。9巻では登場人物たちがそれぞれ前に進んでいく展開であったので、今後も目が離せません!! ピーター編完結。ピーターの正体などが明らかになり、ピーターを助けるために姉ちゃん先輩が頑張る話。 いつ閉ざされるかも分からない…

あまんちゅ! 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

冬もイベントいっぱい、不思議いっぱい!水中のクリスマスや、海女人屋での年越しと、楽しいイベント話の8巻! 今回はクリスマス、大晦日、年越し、初詣と年の瀬のイベントが盛りだくさんでした。 ぴかりのお祖父ちゃんや妹のこだまちゃん、お兄ちゃんも出て…

あまんちゅ! 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

秋でもしっかりダイビング、いろいろ行事のある季節です。キャラクターの魅力がそれぞれ素敵なことを再認識させられる作品! 見開きの桜紅葉がとても綺麗だった。 てこの夢魔法ネタは素敵だったけど女の子は今後出会うのか少し気になった。 そして遂にできた…

地獄楽 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

殺伐とした怒涛の展開!息を呑む面白さの11巻!! 満身創痍な罪人達と、こちらを殺そうとやってきた山田浅右衛門一派が化物を倒す為に一時結託。といってもやはり各々腹に一物隠し持つ面々。 純粋に皆が助かるため協力している奴の方が少ないだろう。特に十…

あまんちゅ! 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

季節は秋。今回は特にぴかり視点や姉ちゃん先輩視点の話が多くてよかった! 季節は秋へ。ドライスーツってそんなに高いのかとびっくり。ぴかりから見たてこの話良かった。 そして新キャラこころちゃん登場。タコの産卵にウツボとの攻防。 海の神秘を感じた。…

地獄楽 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

乱入者のおかげで、またヒリついた緊張感が復活!濃いキャラ登場で面白い展開に!! 表紙のキャラは誰だろうと思ってたら、またインパクトの強いキャラが出てきた! 画眉丸に強い執着心を持つヤンデレな登場人物。 同胞の岩隠れ集が出てきた時はかなり殺伐と…

あまんちゅ! 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

てこぴかりのダイビング部夏合宿編に加えて、怖い話や花火とか天野こずえ先生らしさ魅力の詰まった今作。伊豆の夏を憧れさせる罪な一冊。 今回は夏合宿の話。 初めてのナビゲーションが成功して自信をつけたと思ったけど、まだ弱冠後向きなてこ。 ぴかり、姉…

シャバの「普通」は難しい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

牢獄で生まれ育った少女エルマがシャバに出てきたら… エルマの「普通」とシャバの普通は全然違っていて、無双っぷりがすごいどころではない! 恩赦によって監獄から出た少女が、縁あって王宮勤めのメイドになる、少女漫画にありそうなストーリーかと思いきや…

あまんちゅ! 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

この巻から夏休みスタート!! いつもマイナスへ考えてしまうてこ、対照的に普段は飄々としてるピカリ。 そんなピカリの不意に見せる一面が毎回いいなって思う。 だるまさんがころんだで1話やっちゃうとはすごい! あとニャンコの話。ちゃは物凄く面倒見がい…

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ブレない主人公に、ストレスフリーで読める物語!料理が本当に美味しそう。 よくある異世界ファンタジーではないですね。決して俺つえー作品でもありません。 主人公はあくまで普通の一般人。そして決して料理の上手い料理人でもないという…。でも、決してブ…

アンデッドアンラック 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

新しいクエストと新キャラそしてアンディの過去とこの一冊でいろいろ詰まってます!己を知り、相手を知るための旅へ 前巻からの戦いの決着から始まり、ある重要なキーアイテムをきっかけとしてどんどん突き進んでいくハイテンポ・濃密な物語から、相変わらず…

あまんちゅ! 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

季節の移ろいもあちこちに織り込みつつ、主人公の一人てこちゃんはダイビングのプール講習と海洋実習。海中の描写が美しい! 梅雨は梅雨の良さがある。紫陽花の話良かった。 ぴかりの「私は頭のメモリー容量が限られてるから幸せになることにしか使えません…

地獄楽 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

最凶の兄弟の最強の絆!登場人物が全員魅力的で、各々の思いもあり本当に惹き込まれます。 天仙との激戦は続く!タオファ・ジュファの鬼尸解。 破壊しなければならない急所が二ヶ所ある難敵を相手に、団結する仲間たち。歩みを止めた天仙の兄弟と、相手のた…

公爵令嬢の嗜み 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

往々にして悪の組織の方が規模、計画、資金、人材どれも優秀。そこから逆転の始まる作品、主人公の機転の良さが見ていて気持ち良い! 主人公は会計事務所の事務の女性でそこそこのベテラン。そして転生して今度は侯爵令嬢として一敗地に塗れるところから物語…

アンデッドアンラック 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

めまぐるしくハイスピード&エキサイティングなストーリー。とてもボリューミーな内容に大満足な4巻! 前巻の戦いの続きから始まり、今巻もめまぐるしくハイスピード&エキサイティングなストーリーでした。 傷ついた風子を死なせないために奮闘する仲間達の想…

あまんちゅ! 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

姉ちゃん登場で主要メンバーは揃った感じ!忘れていたことを思い出させてくれる気持ちになれる今作! 「やればできる!でも、やらなきゃ何もできない」良い言葉ですね。 当たり前のことなんだけど、当たり前だからこそ、こうして言葉にされるとしみじみ来る…

地獄楽 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

画眉丸が花化して再生能力を手に入れるのがなんとも受け入れ難かったのが正直な感想。少し並のバトルマンガになった気もするけど、独特な面白さはしっかり有。 天仙の本拠地・蓬莱で始まる決戦! どの戦いもアクションはもちろん、キャラのドラマもしっかり…

ようこそ!スマイリーバーガーへ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

新人バイトのたまこちゃんの懸命さにうたれる!店員が無愛想なハンバーガー店が面白い! 「スマイリーバーガー」は、ハンバーガーの味は絶品なのに、店長や従業員のすずが無愛想なため、お客があまり来ない店だったが、元気で明るい女子校生のたまこが新たに…

アンデッドアンラック 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

多人数戦の能力バトルが熱い!味方キャラクターの能力について、さらに興味が惹かれる今作。 この巻では、前回から続く戦闘の決着、クエストの結果発表、敵対組織の出現、そして新たな展開へと物語が進んでいきます。 いよいよ味方組織のキャラについて掘り…

むとうさとう 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

むとうとさとうが、むとうとむとうになるオチは文句なし!もっと、このゆるい世界を堪能したかった! 最終巻。前巻で告白したので、正式に付き合うようになった武藤君と佐藤さん。 連載は2年ほどだったが、最後は駆け足で年末年始と日常回を消化して進級して…

地獄楽 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

新キャラすべてカオスで引き込まれ面白い!絵の雰囲気もそこに一躍勝っている、そしてどんどん絵が上手くなっている! 追加組の上陸!殊現は正義感を極限まで煮詰めて真っ黒になった善人すぎる狂人って感じ。死罪人はもちろん、かばおうとする浅エ門も問答無…

進撃の巨人 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

まるで歴史の一端を垣間見ているかのような物語。ダークファンタジーの金字塔! 冒頭から地獄のような物語。エレンの母が自分でふさいだ口から、「行かないで…」と言葉が漏れる様子が悲しかった。 考えるより先に行動するエレン、エレンについていく冷静なミ…

アンデッドアンラック 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

2巻目にして早速、「最高の死」のその一端を垣間見ることができました! 非常に充実した内容の今作! 2巻ではVSジーナ決着〜VSスポイル決着(?)までのお話が入っています。非常に充実した面白さ! ド派手なバトルやラブコメディを前面に出しつつも、なにやら…

むとうさとう 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

文化祭編。あの女子力高い、むとう君がお怒りに。男を魅せましたね!ラストはむとう君がついに告白を、終わりが見えてきたか? 武藤君と佐藤さんの関係が一気に進展した巻でした。 普段は男勝りな佐藤さんも、やっぱり男に襲われたら怖いのか。腕立て伏せも…