コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構推理 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

鋼人七瀬編、ついに殺人事件が…!今巻は推理パート?解説パートです。怪奇、ミステリー、推理が好きな人にはうってつけの作品では! 人七瀬が現れた理由、そしてタイトルでもある虚構推理が一体なんなのか…が明らかになる3巻。九郎くんの力についても詳細が…

メイドインアビス 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

ここまで読んで決めて欲しい、ストーリーの1つのピーク!奈落に挑み、奈落に挑む者たちに出会い、度し難い経験をして行くリコとレグ。至高のロードムービーに感動しないわけがない。 オーゼンに鍛えられる二人。 「私みたいに優しくないから気をつけるんだね…

野人転生 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

高難易度の異世界転生!最初はチートなしでサバイバル。骨太な絵と、地に足のついた展開に惹きこまれる。主人公のサバイバル能力がめちゃレベル高い。 野人のような空手使いの男が異世界へ転生しサバイバルする漫画。正直最初は、みんなチート能力持ってヤレ…

おじさんが女子●生に悪いことを教える話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

“良い子"に育ってほしい――。甦る、おじさんとピュアJKの記憶。感動の最終巻!もっとおじさんと悪いことしてるところ見たかった! 最終巻。 なんだかこの四人、世代を越えた友達になってない?羨ましい。 歩とおじさんの関係、歩の母親の兄か弟かと推測してた…

先輩がうざい後輩の話 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

二人以外の面子の、その日常やらその後の進展やらが気になるので、もちろんそれはソレでありがたい巻(笑)全員幸せになって欲しい!良い意味で、主役が誰だかもう分からない! 前巻の花火大会で武田先輩が双葉のおじいちゃんに言ったセリフが判明。これってプ…

虚構推理 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

人の無責任な言葉に生み出された怪人が一番被害者。ファンタジーとミステリーってのが良い!主人公の女の子が可愛いけど、残念な感じで好きです。 アイドル七瀬かりんの成功と疑惑、そして不自然な死を知る。 また琴子と紗季は鋼人七瀬のまとめサイトの存在…

メイドインアビス 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

読み進めるほどそのアビスの奥を知りたくなる。読み進めるほど深い深い物語。かわいい絵柄に似合わず、厳しい世界。度し難いくらいに大人げなく主人公のメンタルを攻めていく巻。 既にダークファンタジの兆候が見え隠れしている。 お母さんに会う為、リコと…

妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

お互いに一目惚れといった雰囲気。エリアナ(姫)は、グリード(竜)の側に居たいだけで、国を乗っ取るような野心は欠片もありません。ドライアドのメイドさんのツッコミが楽しい。 幼い頃から皇后候補として努力してきたエリアナ。晴れて内定を得たものの、…

先輩がうざい後輩の話 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

大きく進展しそう? 武田五十嵐ペア。そして風間桜井ペアも。夏美と優人くんもいつも通り際どいラインでラブコメをしてます。花火大会の時、武田先輩はおじいちゃんに何て言ったんだろう?いつかわかる日が来るのかな。 相変わらずの双葉とその仲間たち。 今…

おじさんが女子●生に悪いことを教える話 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ヒロインの一生懸命さ、健気さがかわいらしく、応援したくなります。この巻では逆に「おじさん」が「女子●生」に教えられてしまうエピソードあり。安定感を感じるほんわか漫画! 冒頭は少しシリアスな場面が入ります。こういったハートフルコメディの中にち…

くま クマ 熊 ベアー 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

王都編完結、ユナ無双回。たった一人で魔物討伐。そして、王様にプリンが気に入られる。パン屋さんが仲間になり、お店を開く事になり。次回から飲食経営編? 王への復讐のため命を削って集めた魔物一万をサクッと殺られた元王宮魔術師。 あまりのピエロっぷ…

銛ガール 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

かっこよく突いて、美味しく食べる、かわいい銛ガール!釣りとは違う世界へ、少しづつマニアックな方向へ進んで行けるのも楽しめます!女子二人の友情も深まって軽快なやり取りに惹かれます。 魚突きが趣味の女子高生が、銛を片手に突いて獲って食べまくるア…

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

ここからが本編。"レイブン"という男の魅力が詰まった神回。息子だけじゃなくてちゃんと“みんな”が悼んでるのがすごいくる…。ここからアルスの伝説が始まる!! 父レイヴンが、息子アルスへの想いとそのアルスを支える者達への言葉を残し、その苛烈で愛情深…

先輩がうざい後輩の話 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

2組ともやってることは付き合ってる人たちみたいなのになかなか進展しないな。関係がもどかしくも、可愛くて癒されます。早く、くっつけ!カブトムシがかわいい巻! 今巻も癒されました。 カブトムシのお話しは、あそこまで付いてくると飼いたくなる気持ちは…

くま クマ 熊 ベアー 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

王様との面通しのために狩られる魔物一万が憐れ(笑)… そしてお約束の商店開店へ。前巻の孤児院からうって変わってきらびやかな王都が舞台となり、登場人物のキャラクター達も面白い。主人公は相変わらずですがフィナの精神がもつのか心配。 有名な盗賊集団を…

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の許嫁も登場し、浪漫要素も増えていますが、ヒロインの登場で、益々、主人公の善人さが際立ちます。才能が見抜けても、人間性は付き合わないとわかりませんね。 メインヒロイン登場です♪アルスと人生を伴にし支える事となろう許嫁のリシア、野心80政…

先輩がうざい後輩の話 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずだけどほんのり進んでる、パワーアップしてると思う!双葉可愛いから尚良し。もういちいち、全ての話が「尊い」で終始する。 武田からチョコをあの日に貰った五十嵐「あぇ…あ…えぅ…あぅ…お…お…お…ふ…ほぁ…」って(笑) 風間と五十嵐の間接キスに、桜…

くま クマ 熊 ベアー 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

とにかく、くまかわいいです。孤児院の話がすきで、院長視点は少しうるっときました。主人公があまりにも強すぎて、冒険者好きとしては、少し波乱が欲しかったり、このままを維持して欲しいような我儘な願望が芽生える(笑)。 孤児院のおはなし。悪いやつはど…

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

「子供たちが希望を持ち続けられるような居場所を作る、~」のくだりは感銘を受けました。主人公が本当に良い子で和みます。異世界もので人材鑑定で主人公が無双するというより人材発掘無双というのが面白い! アルスの「子供たちが希望を持ち続けられるよう…

先輩がうざい後輩の話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

五十嵐ちゃん、デレてくる!なぜなら、暴力を振るわないから!(笑)武田先輩はやっぱ、この警戒感のなさが良いんでしょう。五十嵐ちゃんも自分でそうとは気付かないまま武田先輩にアプローチをかけてるみたいだけど、相手はとにかく鈍感!(笑) ここまで来て…

くま クマ 熊 ベアー 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

初めてユナを見る人の反応、その後の接し方の変化が楽しい。主人公と周囲との関係性も構築されて、人助け路線に舵がきられた事でストーリーに独自性が出てきた! フィナ一家、ノワール、ブラックバイパー、孤児院と一気に話が進んでいった。ちょっと駆け足か…

最果てのパラディンVII (7巻) あらすじとオススメしたい他作品

オッサンが語り、筋肉が踊る巻です。巻の頭と後ろで見た目の綺麗な二大巨頭がちらっと、中程では箸休め程度に女性も出て来ますが、基本おっさんと爺さんが泣いたり、筋肉から湯気立ててる今巻。街で得られる情報は出揃い、後は裏取りの結果を待つ状態で、お…

先輩がうざい後輩の話 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

じれったくも甘々な先輩と後輩の関係は、読んでて頬が緩んでくる。ちょっとずつちょっとずつお互いを意識しているあたりが、もう、たまらない!まぁ進展しない主な原因は武田先輩のデリカシーのなさのような気はしますが…(笑)。 1巻に続いて、先輩後輩関係に…

くま クマ 熊 ベアー 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ユナにお姫様だっこされて運ばれて恥ずかしがってるルリーナが可愛い(笑)。癒しのクマと、ゆる〜く楽しいチート冒険者のお話。 バトルがあるんだが、ほのぼのしてるな。ユナの淡々とした口調や強さが話運びをスムーズにしている。召喚獣のくまが癒し。ユナの…

王様ランキング 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

みんなそれぞれの人生があって、どの人が悪いとか簡単には言えない、深い内容だと思います。ボッヂの一喜一憂する姿、勇敢に立ち向かう姿に心を打たれます。次巻は無敵vs最強だがどうなるんだろ。 ボッジの周りの人がいい人!悪い人でも壮絶な過去があったり…

最果てのパラディンVI (6巻) あらすじとオススメしたい他作品

領主になって魔法学院に!戦うシーンより、魔法学園の訪問シーンが印象に残った6巻。主人公やそれを取り巻く友人の暖かさに涙腺が緩む。良質ファンタジー作品!! 危険ばかりで、報酬わずかな依頼に応募したレイストフがいい男。 復活したメネルと立ち直った…

とんがり帽子のアトリエ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

銀夜祭編突入、この祭りの夜は長そうです。魔法世界の光と影 混沌の闇が…今後の波乱の展開のスタート巻か。アガットは友達とはべつのことを目標、クスタスは人々とはべつの裏街道を行く。 銀夜祭は楽しいけど、しんどい〜…。いずれ来るとは思ってたけど、い…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドラゴンやスライムの居るようなファンタジーな世界ですが、日常系です。ひたすらほのぼのとした世界観と絵柄がマッチして、とても優しい気持ちで読めます。ファンタジー世界に転生してここまでガッツリ日常系スローライフ送ってるのも珍しい! 過労死したO…

王様ランキング 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

「罪を憎んで人を憎まず」。ボッチ王子活躍も凄いけど、今回は泣けました。ボッジの一生懸命とそれに触発されるカゲの行動が色んな人の氷を少しずつ溶かしていく。行動で示す小さい王様。 オウケン強すぎる。どうやったら彼を倒せるんだ…。 カゲとボッジの絆…

とんがり帽子のアトリエ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

人に向けて使う魔法はたとえ治癒魔法であっても禁止、なぜなら人に呪いをかけるなど、それを悪用する場合があるから。 ココが闇落ちしてしまうんじゃないか、異端と呼ばれる世界にも、ココの考えを当たり前だと思う人がいて、そちらから改めて世界を見せてく…