コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事情を知らない転校生がグイグイくる。 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

太陽君のキャラクターがあかねちゃんだけでなく周囲を巻き込んで、明るくなっていく様子は微笑ましいもので尊みが溢れています。 あの告白が最高潮かと思いきや、太陽くんのグイグイが天井知らずにパワーアップし続けている!? 今からこれじゃ卒業式とかど…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

学生の純粋な2人の純粋過ぎるストーリー。2人の悩み。気持ちの揺らぎ。その手の温もり。 子供達の好きが溢れてる♪でも、それは大人達のソレではない。けど、大人と子供が交わる年頃。 友達が来る日に熱を出し、クロに語りかける茜(ここ切ない)、見舞いに来て…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

ますます世界が広がってきて良い感じ。ますます世界が広がってきて良い感じ。 丸っと運動会。高田母が一瞬でわかるレベルで高田母。やり取りがいちいちかわいいの…! 照れる高田くんかわいいよかわいい。 笠原さんのことは安易に許していいのかという思いも…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

大人が読んでも面白いけどぜひお子様に読んでもらい。これからも皆の成長を見ていきたい。 遂に西村さんにも同性のお友達が出来たり、笠原さんが絡んでくる理由が判明したり、北川くんと高田くんのやり取りがどんどん洗練されて最早コントになってきたり、様…

ぼくたちは勉強ができない 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

どのキャラクターも個性的で、飽きない面白さがあっていくらでも読み続けられます。現代ラブコメを詰め込んだ真面目な作品。 文系・理系・スポーツとそれぞれの分野では、天才の少女達が、苦手分野を克服して大学合格を目指すと… 得意科目は問題を見ていただ…

ブスに花束を。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

自虐的な主人公と純真なイケメンが 絶妙なボケとツッコミになっているのが面白い。卑屈で陰湿な方向に行きがちな内容をうまくコメディに仕上げた作品。 自虐的に自分をブス認定しているだけで、恋愛経験とかちょっと外見を意識しただけで「けっこうかわいい…

月刊少女野崎くん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

皆美形で綺麗な絵。魅力的なキャラクターで外れの無い四コマ漫画。軽く読める爽やかなコメディをお探しなら絶対読んだ方がいいと思う。 全然少女漫画家らしくない野崎くんとその仲間たち。 少女漫画のような恋愛フラグはあちこちに感じられるのに、なぜかこ…

古見さんは、コミュ症です。 21巻 あらすじとオススメしたい他作品

様々な日常が見れるだけで楽しくてしょうがないです。なんだか自分まで高校生に戻ったような気持ちになれます。新キャラもすごく可愛い! 前半は日常回で後半は海外に修学旅行で、修学旅行のお話は次の巻にもつづく感じです。 このマンガはずっとつづいて欲…

ライドンキング 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

最強大統領が異世界転生して乗りまくる!使い古された感のあるこのジャンルにおいて新鮮味があり、先の展開が読めない。それがこのライドンキングの良さ! 最強大統領、異世界で騎乗開始!? 中央アジア、プルジア共和国の終身大統領プルチノフ、ある日自分…

古見さんは、コミュ症です。 20巻 あらすじとオススメしたい他作品

可愛らしいキャラクターが活き活きと活躍しています。恋模様もますます深まってニヤニヤが止まりませんでした。 いつものグループでスノボ旅行♪ 泊まりなしの弾丸ツアー!って若いんだなあ(笑) 万場木さんのターン、只野との予想外の二人っきりお泊まりイベ…

うちの上司は見た目がいい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物が全員良い人で最高の漫画です。登場人物が全員魅力的で、メインとなる上司と部下はくっつきそうなのにくっつかない距離がもどかしいです。 速水部長、イケメンだけど、髪跳ねてる、眼鏡割ってぐしゃぐしゃ、電車でコートの裾を扉に噛ませ目的の駅で…

事情を知らない転校生がグイグイくる。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

二人とも天使…!今回もステキなお話満載です。場を和ませるだけでなく、繊細な部分も持っていることを知れた2巻。 夏休み編。母親の実家に帰省し、高田くんと会えない西村さん。 ところが、高田くんが転校する前に住んでいたのは西村さんの母方の田舎だった…

古見さんは、コミュ症です。 19巻 あらすじとオススメしたい他作品

19巻で一番可愛いいのは只野くん!そして、やはり沢山の友達、羨ましい。みんな個性があって優しくて。 只野くん女装極まれり!な巻(笑)只野くんがタダ者でなくなりましたね、観察力が際立ち、人の良いところに気づける良い男になりました。 そして、どんな…

花野井くんと恋の病 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

愛が重い花野井くんと恋を知らないほたるちゃんの、ハラハラしそうな恋愛模様がとても丁寧に穏やかに描かれています。見守りたい恋系少女漫画。 花野井くんの激重の愛を一心に受ける、恋を知らないまっすぐなほたるちゃん。 彼氏彼女になって、一緒にいる時…

シャドーハウス 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

シャドーハウスの謎についての情報がかなり出てくる巻。バーバラ様の過去編も書き込みが細かく、現星付きや研究班の幼少期が見れたりなど見応えたっぷり! マリーローズ達の行く末がどうなるか不安だったけど、まだ可能性の残る幕引きで良かった。 アンソニ…

古見さんは、コミュ症です。 18巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回は文化祭での脇役たちの動きが描かれていた。古見さんと只野くんの回の時は本当にモブでしかない人達にスポットを当てていて、とても良い巻。 文化祭前中後問わず、前回語られなかったサブイベから。 多くのキャラに出番あって嬉しい。 そして山中コンビ…

みどり晴ればれ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公・緑の性格・行動・エピソードがリアルでゾクッとします。どうなるのか楽しだった作品。 自分にもこういう気持ちあるなぁ、とかこういうことで悩む人もいるんだろうなぁ、とか。色々と考えさせられながら読んでいます。 また、見せ場では空気感が感じ…

シャドーハウス 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

犯人は?そして動機は?重苦しい話になってきただけに、ジョンとエミリコの明るさに救われる。 こびりつきが大量発生した亡霊事件の犯人がローブ様だと踏んだケイト達は、ローブ様の正体を探り、ついにその正体を明らかにした。 その正体はマリーローズ(と…

古見さんは、コミュ症です。 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

大事な恋、大事な友だち、大好きな人達と一緒に過ごす宝物みたいな時間。喧嘩、仲直り、腹を割って話した色々。青春の中にそんな時間がたくさん詰まってたら、とっても幸せ。と感じさせてくれる巻。 表紙からして”あー……”と思ってしまった通り、古見さん、万…

七つ屋志のぶの宝石匣 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

宝石にまつわる人間模様。宝石にまつわるミステリー要素も含んでいるので、読み勧めていくごとにどんどん先が気になる展開になっています。 ほのぼのまったりストーリーかと思いきや、ちょこっとだけ加わるファンタジー要素がいい。 表紙二人の関係含めてど…

シャドーハウス 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

シャドーハウスの謎が少しずつ見えてくるに連れ、可愛いだけでなく陰鬱な世界も見えてきた。それだけにジョン様とエミリコが画面に出てくると救われる! 味方を探すためになんとかジョンに手紙を渡すことに成功したケイト。 ジョンのケイト信仰が可愛すぎる…

古見さんは、コミュ症です。 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

古見さんも可愛いですが、万場木さんの可愛らしさが、今巻では特に丁寧に描かれていて、誰に肩入れすべきか、悩ましい。キャラは増えて、みんな楽しい高校生活送ってるんだな、と読んでいてほっこり。 小見さんの初めて見た感情が爆発な巻!(笑)リレーで負け…

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

新しいラブコメの形!「最低扱いされがちな男の夢」であるハーレムをハッピーに、主人公の好感度高く、主人公を鈍感にせずに描いてるのがいい! 運命の人が高校で100人集中して現れ選ばなかった女の子は死んでしまうから全員幸せにすることを目指すっていう…

シャドーハウス 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

”お披露目”終了、本編開幕!雰囲気こそ大きく変わっていますが、面白さは加速!! お披露目会でケイトとエミリコの絆が深まったかと思いきやの洗脳! やはりシャドー家はんぱなく怖い…! シャドーがゆくゆくは生き人形を乗っ取って、すすを操るニュータイプ…

古見さんは、コミュ症です。 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

古見さんも可愛かったし、潔さんの話もよかったし、万場木さんも可愛かったし、とにかく語彙力がヤバイ。日常漫画でここに来て面白さが増すって凄い!! 他者に対して攻撃的になってしまう不器用さ、そういう形でコミュニケーションに難しさを抱える潔さんが…