コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物事変 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

人物の表側だけでなく、裏側の部分が描かれている。「このキャラ本当はこうなんじゃ?どうなんだろ?」と思える感じが面白い11巻。 敵側とはいえ主なキャラで死んじゃう子が出るとは思わなくてちょっと泣きました。みんなでハッピーエンドを夢みてた部分は正…

ラブ・ミー・ぽんぽこ! 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

最終巻だなんてもったいない!シュールなギャグや色んなときめきを与えてくれた異色恋愛漫画! もう最終巻とは…! もっともっと読んでいたかった! ですが最終巻、おまけ漫画まで含めて、非常に良かったです! 「誰かに傍で一緒に寄り添っていてほしい 傍に…

学園ベビーシッターズ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

犀川さんと理事長が大好き、最強の飴と鞭ですね。何回読んでも癒される! 初っ端から虎太郎と犀川さんというレアなペアでスタート。 子供との遊び方が分からず猫と同じ対応する犀川さんがツボでした。 表紙にイラストが描かれているってだけで虎太郎が選んだ…

ホリミヤ 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

ほっこり笑顔になれるホリミヤ、コメディ色強いなぁ〜と思ったらいきなりラブの要素が出てきたり…いつもいつも話の構成がうますぎます!! 今更だけれど、この作品の男達はみんな女子力高いですよね。 宮村が性格暗くて頭悪い設定だったこと、すっかり忘れて…

怪物事変 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

待ちに待ったあれやこれやがてんこ盛りの10巻!バトルも大規模なので見応えもバッチリ! 狐は人食いの怪物たちを利用するために、人肉生産工場を占領しに刺客を差し向けます。 それを阻止するべく、そして結石の回収のために怪物屋も動きます。 がっつりグロ…

じいさんばあさん若返る 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

絵柄、キャラクターの表情、ほっこりする内容に鷲掴みされた作品。詳細な設定?そんな小難しい話はいらない!(笑) 老夫婦がある日突然若返る。 そこから息子夫婦や孫たちを巻き込んで始まる日常劇。 ドタコメ的なストーリーの流れの中で時々混ざるシリアスな…

学園ベビーシッターズ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回も麗しき兄弟愛と、コタローの小さな成長が泣ける。微笑ましくて、とにかく癒される! 狼谷兄弟の話が良かった。歳の離れた兄弟というのも、やはり上が我慢しなきゃならないことも多いんですよね。 そして、新たなお兄さんお姉さんキャラが登場するたび…

ホリミヤ 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずのムネキュン。早い物で既に三年生三学期です。どのキャラの関係も微笑ましく、みんな幸せになって欲しい! 石川は基本ハッキリしてるんですよね。問題は吉川さんの方かな。この2人の関係が動くのはもっと先になるんだろうなぁ。 でも、ちょっと照…

怪物事変 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

事件の解決から結石の回収及び狐サイドとの闘争がメインになってきて、ワクワクする展開多め。狐側をはじめとした新キャラたちも非常に魅力的な9巻。 全国津々浦々で結石集め。隠神は九州で相撲、結と晶は沖縄でじゃんけん。 なんのこっちゃですが、皆まじめ…

今際の国のアリス 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

頭脳系デスゲーム漫画、油断出来ないストーリー展開が面白い! 理不尽に連れてこられた世界で行われる『げぇむ』という名の生き残りをかけた頭脳系デスゲーム。 主人公たちはその世界で生き残るためにげぇむ攻略を目指します。 げぇむの種類も豊富で、次はど…

学園ベビーシッターズ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の周囲も賑やかになり、子供たちの声を聞きながら、それぞれの家庭が見え隠れ微笑ましい2巻! 2巻では主人公の周囲も賑やかになり、子供たちの声を聞きながら、それぞれの家庭が見え隠れ微笑ましい漫画になります。 ちびっこたちがとにかく可愛いです…

ホリミヤ 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

ほぼ仙石のお話、父も出るよ♪堀家も絡むよ♪付き合う切っ掛け(過去)の話もあるよ♪仙谷×レミ回は必見の10巻! 京介さんの素顔初公開。通常時と印象違いすぎません?もしかして、仕事する時はこの顔を維持してるのだろうか…?それでも言動はいつも通りな点は何…

怪物事変 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

狐 VS 主人公。お兄さんたちのパートナーシップが素晴らしい8巻! 今巻はバトルが多め、どんなにシリアスでも主人公の夏羽くんが可愛くて癒されます。 敵側も、酷い奴で目付き悪かったりムキムキだったりしても、やっぱりどこか可愛い。 キャラクターのファ…

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

異世界転生じゃなく、VRMMOゲームのなろうコミカライズ作品。最強な女の子主人公が、ほのぼのとした絵柄で描かれる作品。 VRMMOは、仮想現実大規模多人数オンライン(Virtual Reality Massively Multiplayer Online)の略称らしいです。 普段ゲームは友達に誘…

ライアー×ライアー 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずの2人でしたが、2人が一緒にいるところがあまり見られなくて少し残念。でも、30ページでこの密度は流石の一言! 結婚生活を穏やかに送っていた高槻夫婦にある試練が……?というもの。 安定したクオリティで面白かったです。透の愛は変わらずに重い…

ホリミヤ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

それぞれの想いが交差するそんな10巻。こういう青春欲しかった。登場人物がみんな素敵なキャラです。 恋人である宮村に暴力を要求していた堀。 今回は遂に女相手ではなく男相手の浮気を恐れ始めたよ!一体このカップルは何処へ向かっているのだろうか(笑) と…

怪物事変 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

紺が可愛い、魅力的なキャラが多いと痛感する7巻。後半のシーンの衝撃が凄い! ハルさんが、何気にご飯作ったりお布団敷いたりしてる姿にきゅんとした。 あと、不器用な妹ちゃんも可愛いよね! 野火丸くんの今回の行動はなんというか完全に敵側だけど、隠神…

ライアー×ライアー 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

希望通りのハッピーエンド!色んな愛のカタチがあることを知れます。でも素直でいることが大事だと思える作品。 血の繋がらないとはいえ姉弟ではさすがにその両親はショックかと思いきやそれもあっさりであった。 結局一番の波乱のところは女子高生の格好をし…

ホリミヤ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

2人の不器用さゆえのすれ違いからの甘々キュンキュンがめちゃくちゃに良くて、本当に尊くて最高の8巻! 前半は体育祭編、後半は中学時代の同級生谷原くんと宮村くんの絡みが描かれています。 体育祭編では、個々のキャラが最大限に活かされてるって感じでか…

怪物事変 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

雪の里の話が終わり、舞台は隠神の故郷へ。新展開に心が躍る6巻! 6巻で主人公サイド(紺以外)の過去回想は終了。 相変わらず重たい…前回の織と違い救いが無い話、けどこれぞ「怪物事変」なのでしょうね。 そして話は変わって狸の里へと思ったら修行編とは…晶…

殺し屋は今日もBBAを殺せない。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

おばあちゃんの活躍にスカッとしたり、カレー食べてるおばあちゃんにほんわかします。そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。 戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。 登場人物それぞれにクセのあるアクションと…

ライアー×ライアー 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

これまでの時間をうめるように大学生活を楽しむ2人の様子も愛しい!ハラハラドキドキの展開も面白い! 透についていた嘘を湊がいつカミングアウトするのかが、この話の最後の山場だと思っていました。 8巻の終わりから、二人の関係にまたひと波乱来るのかと…

ホリミヤ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

久しぶりに爆笑した。何が面白いって聞かれると色々あって困るんだけど、とにかく超面白い7巻! 暴力を強要する堀さんに戸惑いながらも、彼女の願いを受け入れる宮村くん。 いつもと違う堀さんが見れたのも宮村くんの努力があったからこそだと思いましたが……

怪物事変 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回は、晶メインの回。双子の兄も登場。各キャラの個人的なエピソードが、物語の全体的な謎につながっていく展開の5巻! 晶がメインの巻。探していたお兄さんも登場し、雪男子としての過去が明らかにされ始めます。 普段、ふわふわしている晶のめちゃくちゃ…

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

シンプルで面白い!この見た目で世界最強?ワクワクするね。チンさんも可愛くて謎めいてる。キャラクター達がイイネ。 空手の大学日本一に輝いた星崎。しかし、ライバルの夢丘が欠場した大会で優勝しても意味がない。 夢丘が欠場した理由を聞くと、彼はある…

ライアー×ライアー 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公・湊の義理の弟・透視点からの"ライアー×ライアー"、改めて面白さの深みが増す今作。 この巻では透目線で描かれています。 昔から湊が好きだったこと、父親の再婚で恋がこじれたこと、姉と弟になってからの経緯、女性関係のこと…。 正直この巻をよむの…

ホリミヤ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

更なるホリミヤワールド!人間関係が堀さんと宮村くん以外も動いてきて面白い。 この巻では、石川くん、吉川さん、河野さんのトライアングルが出来上がりますが、この三人が今後どのように進展していくのか楽しみです。 堀さんと宮村くんは相変わらずラブラ…

怪物事変 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

幼少シキくんがかわいすぎる。家族みんな幸せになってほしい。感動する4巻! 蓼丸の醜悪さとシキの悲哀、そして夏羽の優しさといった要素全てが一つに収束していく、正直、14話のラストで感動しました! この4巻で主人公の魅力が分かった気がします、他のキ…

あまんちゅ! 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

躍動感あふれるキャラクターとそれを彩る風景、ダイビングって面白いと思える作品。 『あまんちゅ!』は、ダイビングを楽しむ女子高校生たちの物語です。 ダイビングにまつわる様々なエピソードを散りばめたり、ほろ苦い夢の世界での初恋を体験したり、先輩…

ライアー×ライアー 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドキドキの別れだったけど、まさかいきなり「姉を愛してる」宣言なんて…。そうして港と透の関係がよくなっていく姿がイイ!! みな=湊と付き合ってる義弟の透。姉とは知らずに付き合ってるちょっと鈍い透ですがこの巻でまさかのカミングアウト! どこか表情が…