コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ) 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

バトルシーンがかっこいい!坂本さんの瞬殺シーンは相変わらず痺れますが、ショックなことが起きると眼鏡がパリーンと割れるところは毎回笑う。何度読んでも笑える素晴らしい漫画。

トニカクカワイイ 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物のみんなの恋が動き始めた巻。主人公2人以外のキャラクターがついに、それぞれの恋を動き始めました。それでも、コメディー要素も忘れずに!要ちゃんと桜花ちゃんがトニカクカワイイ巻です。 元担任の結婚の悩みを由崎夫婦が聞き始める牛丼の話は、…

マッシュル-MASHLE- 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

マッシュルが美少年タッチになっていて二度見してしまった!ギャグパートとシリアスパートのギャップが癖になります。今回シュークリーム少なめでさびしい…。

舞妓さんちのまかないさん 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

キヨちゃんは、健太君の女神さまですねぇ。主人公を中心に、幼馴染たちは、お互いにリスペクトしていて、刺激あい気持ちを高めている。相変わらずほのぼの読めます。3人の絆は固い! 青森から京都にもどり、再びそれぞれの生活へ。 今回はすーちゃんがやや多…

トニカクカワイイ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

幸せな結婚生活を熱いままで継続するための努力を語るとは、なんて素晴らしい!晴れて恋人同士になり、更には結婚した後でも熱い恋愛関係を保っていく思いやりの秘訣、テクニックがいろいろと語られます。

マッシュル-MASHLE- 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

「キャラが出揃ってきたかな?」という感じです。そしてマッシュのあれがバレます。これからの展開も楽しみです!安定に面白い。マッシュルのシュークリームに対する愛情は尊敬します(笑)。

舞妓さんちのまかないさん 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

3人で青森帰省の巻。そんなに重い暗い話じゃなくてよかった。すみれちゃんの深い深い愛がせつない。キヨちゃんはあんなに雪深い青森でも短パン!なんて丈夫な子なんだ! 全編里帰り。 本当は別々に帰るはずだったのにつる駒さんのおかげ?で早く帰れて、すみ…

トニカクカワイイ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

お嫁さんの可愛らしさと、結婚の意味をブレることなくしっかり話すナサは偉い!ナサが語る結婚して一番良かったことが「世界が広がったこと」なのが尊いです。やっぱり幸せです。温泉はずるい。ニヤニヤが止まらない。 温泉回。客室に温泉があるなんて豪華だ…

異世界のんびり農家 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

異世界でもくもくと牧場物語的な印象の作品。イージーな異世界でのスローライフを楽しみたい方にオススメ! 『健康な体』と万能農具がチート過ぎる。まあそうでもないと、あの状況から生きていけないだろうけど。 中盤までは淡々と開拓で、それまでは人は主…

舞妓さんちのまかないさん 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

京都で就職をした健太。すみれとキヨちゃん・健太は頻繁には会えないけどお互いに尊敬尊重し励みにして頑張っている。素敵な幼なじみ達、誰も悲しみませんように。「キレイな皿の方が絶対うまいと思うんで」は名言です。 健太は体ひとつで京都へ来て洋食屋へ…

トニカクカワイイ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

ナサと司の嬉し恥ずかし新婚生活が深まるのは、見ていても恥ずかしい!ストーリーにほぼ関係なく、お互いの思いやりや仕草から思考までトニカクカワイイ。 いやあ、尊くていいね。新婚の二人って、新生活にお互い慣れていなくて、いろんなことが刺激的に映る…

転生したら宿屋の息子でした 田舎街でのんびりスローライフをおくろう 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

のんびりスローライフを安心して読めます。多そうで少ない、しっかりしたスローライフ! 宿屋の息子に転生。ちゃんと働き劇的なことは何もなし。 スローライフを超えて、普通の暮らしを満喫する作品。 主人公は念願かなってスローライフを送っているけど基本…

舞妓さんちのまかないさん 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

恋をする事で芸が磨かれて、舞妓さんとして成長する姿がいじらしくて大好き。まかないのお話だけじゃない事で、舞妓さんの部分が際立つストーリー。舞妓さんも普通の女の子。 すーちゃんのパピコルールは面白かった。いいルールだなあ。 すーちゃんは本当に…

トニカクカワイイ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

ナサと司のラブラブシーンが戻ってきました。ランドで数々のアトラクションを楽しむ二人。そしてそこでの魔法。イチャイチャが最高、ホントかわいい夫婦模様。 今回は前巻に比べてイチャイチャ成分が増して、よかった。新婚のラブラブっぷりがこの漫画の魅力…

貞子さんとさだこちゃん あらすじとオススメしたい他作品

貞子さんとさだこちゃん (MFC) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:津々巳 あや脚本:杉原 憲明 原作:鈴木 光司 あらすじ 映画「貞子」のスピンオフコミックが登場! 本編では活躍する場面が少ない貞子自身が、じつはあんなことやこんなことをしていた!? 貞子視…

舞妓さんちのまかないさん 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

すーちゃんの内面性がよく描かれてて、その生真面目ぶりに泣けてきます。幼なじみの3人関係がとてもよく、特にキヨちゃん、17歳という若さで『屋形』の仕事をやり過ごし、舞妓さんのすーちゃんをさりげなく助ける!読むと心がほっこりしてきます。 すーちゃ…

銛ガール 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

3人のキャラも立っており、個性的でとても魅力があります、ヨーコさんも。娘を想う父の気分で読む物語!面白いのに、2巻で終わってしまったのが色々もったいない作品!続編待ってます!

トニカクカワイイ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

ヒロインがクールからどんどん感情豊かになっていきます。負けず嫌いな一面も見せてくれます。もちろんトニカクカワイイです。今巻では初デート!?ラブラブ夫婦生活話をもっともっと見たい!

舞妓さんちのまかないさん 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

すーちゃんの恋にクローズアップした今回。すーちゃんの揺れ動く気持ちがとてもいとおしくなりました。すーちゃんの深い愛も、健太の静かなプライドも、キヨの紡ぐ静かな日常も、全部尊い。 百子ねえさんのするどさもすごいし、気付いた理由がいつにも増して…

トニカクカワイイ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

一難去ってまた一難。ピンチをチャンスに!ひたすら司ちゃん可愛いを楽しめる。ナサくんスゲーを楽しめる。とにかく面白い。新しいおうちはどんなところかな。

ふたりソロキャンプ 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャンプにおけるうんちく、料理なども増えていき、本巻は特にしっかりとキャンプしてます。厳さんと雫ちゃんの関係も少しずつではあるものの進展していき、安心していたらまさかの新キャラ! 巌の高校時代のソロキャンプデビューの話は参考になります。 新…

舞妓さんちのまかないさん 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

「間口」がせまい花街を、垣間見せてくれる本作からはぬくもりが伝わり、ほっとさせてくれます。今巻はゆったりした描写が多くほほえましく楽しめます。きよちゃんの作るご飯も、毎回美味しそうなのも癒しポイント。 ジャムの蓋、あいたー! 共感したのは扉…

トニカクカワイイ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

とにかくラブラブで幸せな二人がさらに幸福度を高めて、ニヤニヤが止まらない3巻!ここまで心が温まるしキューっとするお話、あって良いんでしょうか。司チャンもナサクンもトニカクカワイイ。そしてカッコいい。

ふたりソロキャンプ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

むずがゆい前編と…9巻にしてとうとう雨が‼️歩きキャンプの流れも落ち着いてきた中での新たな世界の予感に期待してしまう1冊。ゲンさんらしい、男らしくも、温かく、真っ直ぐ。 無器用ながらも、自分の気持ちを初めて雫に伝えた厳さん。進展というほど進んで…

舞妓さんちのまかないさん 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

頬を赤らめる百はな、はにかむ理子。今巻は表情のアップに注目。丁寧な描写にじ~んと来ます!三人のそれぞれの日常が描かれ、すーちゃんは頑張り屋で、キヨさんはキヨさん。いつまでも見ていたくなる和やかな時間の流れる一冊。 梅雨の季節、キヨ作のてるて…

トニカクカワイイ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ナサがバイトに行くと伝えると、お嫁さんが寂しくなってしまいました。そこから2巻最終話までの展開が非常に美しいです。2人の互いを思いやる姿に、心温まること間違いなしです。 いちゃラブが加速してる。殴る壁が何枚あっても足りませんねちくしょう。しか…

ふたりソロキャンプ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

コテージ泊とリモートソロキャンプ、ほんわりと距離感が縮まっている。キャンプと料理の知識を学べる上に、癖のない恋愛要素が絶妙にマッチしていて本当に面白い!

舞妓さんちのまかないさん 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

めがねさん姉さんと、仕込み理子との掛け合い漫才も冴え渡る!がんばっている人たちへの応援メッセージ!!奇をてらった料理ではなく、飽くまで家庭的な料理を出すキヨさんに癒されます。 百はなちゃん、完璧っぽくてもちょいちょい気を散らして、気を引き締…

ふたりソロキャンプ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回は雫の出番がたっぷりです!焚き火の描写は濃い目ですが、雫ちゃんカワイイでニマニマする巻ではないかと思います。キャンプ成分は少し薄めですが、印象がすごく良い7巻。 あははは、花夏さん、大人げないなぁ(笑)雫に宣戦布告か!雫も初対面の恋敵に言…

なのに、千輝くんが甘すぎる。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

片恋?いや、両想いでしょ!ってぐらい自然に仲良しだよね!?何か既に、運命の赤い糸が見える気がする(笑)千輝君は自分の感情に疎い子なので言葉遣いはも表情もクール、そうクールな男子好きにはオススメの作品! 高校1年同級生、ヒーロー、ヒロイン共に図書委…