コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

エルフ湯つからば 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:西 義之
  • あらすじ

冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。

浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。

たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。

異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語!

  • おすすめポイント

・インパクトは無いけど、面白い切り口。絵もストーリーもちょうど良い湯加減!
冒険者であれば美味い飯も食べたくなるだろうし、温かい湯にも浸かりたくなる。

ストーリーも、ファンタジー感も、お風呂ならではのドキドキも、ちょうど良い。エロかわカッコいい作品です。

今後の展開は勿論、主人公のユフが他者に与える癒やしと引き替えに何を抱えたのか今後描かれていくのかが楽しみな作品。

  • オススメしたい他作品

・ハクメイとミコチ

背丈は9センチ。森の奥で暮らす彼女たちは、とっても小さい。ハクメイとミコチ。

緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。

そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。キュートな登場人物たちが繰り広げる森の日常劇作品。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

<完結済,続編有>”エルフ湯つからば”と同作者の漫画。

霊の犯罪を裁くために設けられた機関が魔法律であり、六氷透(ムヒョ)と草野次郎(ロージー)は自分たちの魔法律相談所を開業している。

この物語は、彼らが霊と関わる人たちと向き合い、トラブルを解決していく物語。単に退治するヒーロー物語なのではなく、霊や今生きている人の心の深い部分まで掘り下げて物語が展開されている。

見かけ上の優しさとは違う真の優しさを感じさせてくれる作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村