コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

神達に拾われた男 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:Roy
作者:蘭々
キャラクター原案:りりんら
  • あらすじ

日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!

森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

  • おすすめポイント

・主人公も他のキャラクター達にも好感がもてる。異世界チート系なのに、ほんわかできる作品。
異世界スローライフ系ではあるけれども、主人公に嫌味がないのが凄く良い。

チート能力で異世界を満喫する流れは当然ありますが、主人公の内気な性格と登場人物達が優しいのが良いです。優しくなるのにきちんと理由があるのもまた良い。

絵柄の力もあってかほんわかとした気分になる物語です。

  • オススメしたい他作品
・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
・無職転生 ~異世界行ったら本気出す~

34歳のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。

後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界。

ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……! 」と後悔しない人生を送ると決意する。

いろいろな人達や種族との出会い、さまざま事件を迎えながら、彼の新たな人生が動き始める。

憧れの人生、そして波乱万丈のやり直し型転生ファンタジー漫画。

・八男って、それはないでしょう!

商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、 見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の 5歳児になっていた。

戸惑いつつも、一先ず貴族の息子であれば食べるに困らないと安心するが、 実は僻地の貧乏貴族の八男である事実を知り――。

なにもなければ人生詰むような状況で、彼は魔法という才能を頼りに独立を目指す!!

内容が面白く、読み応えがある作品です。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村