コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

桜井さんは気づいてほしい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:あきのそら
  • あらすじ

桜井さんは思わせぶりだ。よく絡んでくるし、目が合うと嬉しそうな顔をする。そして、とにかくやたらと距離感が近い! 勘違いしてしまうじゃないか! でももしこれが、桜井さんの好きのサインだったとしたら……。

女子のしぐさに心かき乱される、防戦一方な恋の駆け引きーー!

  • おすすめポイント

・気持ちいいドキドキ昂揚感。のほほんともする。女子からの程良い? プッシュ、アピール、とても可愛らしい。桜井さんのアプローチの姿が本当に可愛い!
どっからどー見ても、付き合ってんだろてめぇらリア充め!と悪態をついてしまいたくなるラブコメ。

思わせぶりな態度を取る少女の内なる気持ち。からかい気味にしか接することができない桜井さんがいじらしかった。

言葉を尽くすのではなく、絵で語っている場面が多いのも、桜井さんの気持ちを表現するのにピッタリでうまい演出だなと。

主人公が陰キャ寄りだから勘違いしないようにと自重はするけど、鈍感系ではないところもあって展開が早い。

主人公の鈍感さもどうかと思うけど、それよりも健気にアピールするヒロインの可愛さにやられてしまう。決意の行く末はどうなるか。

  • おすすめしたい他作品
・僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!?

秀逸すぎる陰キャ×陽キャラブコメ。ラブコメ好き、関係性萌えの人は迷わず読んでもらいたい!

・久保さんは僕を許さない

絵がとにかくいい、というか久保さんが可愛すぎます。本当に人間なのかってぐらい可愛い。

ぐいぐい来るヒロインとそれに振り回されるモブ主人公のやり取りが最高。

疲れた心に潤いを与えてくれるような漫画。

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。

高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。

ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。

誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。

“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?
 
現代ラブコメを詰め込んだ真面目な作品。どのキャラクターも個性的で、飽きない面白さがあっていくらでも読み続けられます。絵もすごく良いです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ