- あらすじ
舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街ーー。
そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。
悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く!
新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!
- おすすめポイント
・近世あたりを舞台にした、魔法あり、怪物あり、ピカレスク感ありのファンタジー。作品の雰囲気にあった絵柄も大変美しく、読みやすいです。まだまだ主人公側にも敵側にも謎が多く、今後、物語がどう展開していくのかとても楽しみな作品。
表紙とストーリーが気になり読んでみることに。
主人公は魔女に呪いをかけられているらしく、その呪いを解くために呪いをかけた魔女を探しているという。で、魔響教団という魔術絡みの教団に所属して、相棒と事件を解決して行くのですが、出てくる魔女が中々にダークでいいです。
今後話がどこまで広がって行くのか?
お目当の魔女はどこで出てくるのか?
気になります。
ここまで復讐に燃えているのはいっそ清々しい。魔女が出てくるお話が好きだけれど、この作品は魔女を否定的に描いていてこれもこれで良い。とても面白かった!
- おすすめしたい他作品
これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。綺麗なタッチで描かれる魔法と少女達の奮闘に、いつのまにか引き込まれている作品。
美しく壮麗な世界観に引き込まれる、新世代の魔女っ子物語!
独特な世界を描く丁寧な絵がとても綺麗で、美しい絵を追いかけるように見ていまう作品。
謎の魔法使いの思惑や、ココを巡る事件から今後も目が離せない!
あらすじ
小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。
だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい…。
<完結済>人として持っている潜在的な欲望に忠実な主人公、そんな本作のヒーローが愛おしい!
とても悲惨な境遇から、親友兼ペットとの友情。悲しい展開から一転、デンジとポチタが「チェンソーマン」として融合する爽快さに心が揺さぶられます。
長い間悲惨な境遇にいた今作の主人公は、偉大な夢なんて持っています。食事をしたい・異性と触れ合いたい、人間なら誰しもが持っている欲望のために戦う。
通常のヒーローであれば、「強くなって見返したい!」「敵に勝ちたい!」という思いがありますが、デンジにはありません。
だからこそ読んでいて共感でき、愛おしく感じます。そして、この物語にピッタリな荒々しい線で描かれる本作。
あらすじ
主人公のデンジは親の借金を返すために働くデビルハンター。
ペットで悪魔のポチタと共に、悪魔を狩ってどん底の生活をしている。
ある日、デンジを雇っているヤクザが、悪魔と契約したことで状況は変わってしまう。
新しくて強い力を手に入れたいヤクザはデンジが不要になり、デンジは殺されてしまう…。
かに見えたが、死の底でポチタはデンジに「自分の命を捧げる代わりにデンジの夢を共に見せてほしい」と願う。
夢と言っても、「ジャムを塗ったパンを食べる」、「異性とイチャイチャする。」など他愛のない事だったのに。そんな契約は成立し、デンジはチェンソーマンとして息を吹き返す。この後、公安のマキマという女に雇われることとなったデンジ。
先輩の早川アキと、バディである魔人・パワーと共に悪魔退治に勤しむことになります。そんな波乱な主人公・デンジの目標、それは「胸を揉むこと」。
生活は貧しく、まともな教育も受けていないこなかった主人公・デンジ。
そんなデンジによる新時代ダークヒーローアクションが始まる。