コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-12-13から1日間の記事一覧

ここは今から倫理です。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

生徒や教師だけではなく、人として生き方の問い、更に深く切り込んでいく今作 他の教師漫画とは異なり、青春のような爽やかな場面も無ければ、説教混じりの分かりやすい人生教訓もない。 主人公である教師は見た目は熱血からほど遠い、冷静で静かな先生。 ・…

ここは今から倫理です。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

読者視点でも正解が分からない。先生視点で読んで、生徒視点で読んで、両方の視点で悩み勉強になる作品。 「自分ってどんな学生だったのかなぁ」「自分ってどんな人間なのかな」と考える作品です。 カリスマ性の高いイケメン教師にハマって読んできましたが…

転生したらスライムだった件 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

あのリムルが劣勢にたたされる!!多くの国から敵対され四面楚歌な状況になった今作、続きが気になって仕方がない! リムルの国や自身を取り巻く環境が一変していく今作。 様々な視点で描かれる物語の展開は1ページたりとも気が抜けません。あの、リムルが!?ミ…