コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-19から1日間の記事一覧

夏目友人帳 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

心があり感動する物語、年齢性別関係なく楽しめる妖怪漫画! ハートフルな話が多い妖怪漫画作品。主人公・夏目の優しさ、にゃんこ先生の妖しい優しさで、温かい気持ちに触れる事が出来る作品です。 妖怪作品ではありますが、そこまで怖いシーンはない、本当…

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

魔術大会はクライマックス!安定した面白さの今作。 相手の学園長の卑劣な罠へと立ち向かうロイド。そんなことをすれば死人が出るぞ! 色々あった魔術大会もロイド達の勝利で終了するものの、もう一騒動あって、大変そうです。そして、様々な事件の黒幕がつ…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

頑張る主人公の姿、魅力的なキャラ達に惹かれ読みふけってしまう今作。 初期の、ほのぼのな雰囲気から一転し、極端に冒険モノになった本作品。 師匠であるロキシーとのすれ違いから始まる今作。 多くの展開が盛りだくさんでした。新しいキャラクターも登場し…