コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

生前の記憶をもったまま剣と魔法の異世界に転生して、人生をやり直していたルーデウスだったが、魔力災害によって世界の反対へとばされてしまう!

故郷帰還を目指し、やっとの思いでたどり着いた港町で、エッチな格好をしたひとりの少女を助けることに…。

少女を助けた礼として未来を予見できる新しい力を得たルーデウスに、さっそく幸運がめぐってくる…!?『人生やり直し』転生ファンタジー。

  • おすすめポイント

・頑張る主人公の姿、魅力的なキャラ達に惹かれ読みふけってしまう今作。
初期の、ほのぼのな雰囲気から一転し、極端に冒険モノになった本作品。
師匠であるロキシーとのすれ違いから始まる今作。

多くの展開が盛りだくさんでした。新しいキャラクターも登場し、ルーデウスも新たな力を手に入れ、物語は大きく加速します。今作では、聖獣が登場、そして、魔界大帝キシリカや猿顔のアイツも登場します。

そして、エリスの成長した姿を見るのが楽しみです。登場するたびに美しくなっていきますね。

デレるという範囲を超えて、ルーデウスのことが大好きなのが、読んでいてとても楽しいです。次巻も楽しみです。

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ