コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-30から1日間の記事一覧

失踪日記2 アル中病棟 あらすじとオススメしたい他作品

困難なアルコール依存症の治療。有名漫画家さんの実話! アルコール依存症の病棟の中について勉強できる作品。 この作品には入院先の病院での人間関係やさまざまな出来事が詳細に綴られています。 アルコール依存症の人にもピンからキリまでいろんな人がいる…

夏目友人帳 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

夏目の友人観が垣間見え、名取との関係に変化が生じる物語。夏目の成長を感じる今作。 今作を読んで思ったのが夏目の「成長」でした 以前から、夏目の意外性(あやかしに対して意外と暴力的なところ)には、驚く部分もありました。 そして、今作では自身すら覚…

異世界薬局 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

細かな説明も面白い、万人の為の薬剤師を目指す主人公に感動。 今作では結核の治療の功績により、主人公が理想とする薬学者者の在り方を実践することに焦点が当たっていきます。 純粋な学者として活躍するも、今世は商売という不慣れなフィールドに立つこと…