コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-02から1日間の記事一覧

葬送のフリーレン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

冒険の後の、さらにその後の話。新たな繋がりを見出す旅に惹かれる! 敵魔王を倒しました。結成から10年。大変だったしいろいろあったけどパーティーはこれにて解散。 銅像も建ち、王や国民からも祝福を受け、様々なバックボーンを持ち、様々な種族である主…

夏目友人帳 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

夏目君を包む暖かい人達、夏目友人帳らしい物語の13巻。 今回は、的場一門を狙う妖かし退治に、夏目がかりだされます。相手は、人の顔によりつき、その相手を操る妖怪。それが的場と対立する組織の誰かに取り付いて、増殖しているようで、的場もなかなかその…

異世界薬局 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

序盤の家族コメディからの、最凶最悪の敵との戦い前夜となる後半。常に引き込まれる異世界作品。 序盤は家族コメディな概ねまったりとした内容です。ある意味、嵐の前の静けさです。 そして、後半はシリアスな展開です。とある敵との戦いを予感させる流れに…