コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-03から1日間の記事一覧

パリピ孔明 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

真面目なのにパリピな軍師・孔明が可愛い!めっちゃおもろい作品です。 日本に転生した孔明をメインに据えた異世界転生作品。 その孔明が立ち向かうのは、魏でも呉でも南蛮でもなく、大手プロダクションや凄腕ミュージシャン達。 取り仕切るは軍事でも政治で…

夏目友人帳 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

妖怪との関わり合いが楽しみになる今作。ちょっぴり切ないけど、やっぱり和む! 夏目の中で距離のとり方が変わってきたんだと感じる今作。(あとがきにも記載有) 「悪戯な雨」では、ちょっと切なくなるような、でも納得できる、これぞ夏目!という終わり方を…

異世界薬局 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

昨今のコロナ騒動でとても身につまされる内容。そして、主人公はどうなっちゃうのかハラハラする今作。 ペストの対策に本格的に取り組むことになった今作。昨今のコロナ騒動でとても身につまされる内容になっています。 内容・展開に対し、しっかりした監修…