コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-06から1日間の記事一覧

怪物事変 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラクターが抜群!流れるような分かりやすい演出が極上の面白さ! 出自不明、自らの生きる目的も希望も無い、捨てられた子どもとして 村人たちから忌避されて育った主人公の少年。 そこに一人の探偵が現れる、彼の名は隠神(いぬがみ)、ある依頼を受け少…

夏目友人帳 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

人の心の複雑な心情を描かれていて、作者さんのストーリーテラーぶりに舌を巻く17巻! 夏目友人帳と言えば何処か切なく、報われないけど良いお話が多い印象。 今回は、妖怪と少女が最後まで一緒にいる決意をしたり、夏目を助けるために他の妖怪たちが立ち上…

マッシュル-MASHLE- 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

バトル編、ギャグを絡ませながら描かれる戦闘が面白い! マッシュたちVSマギアルプスのバトル編。 マギアルプス側もなかなか事情を抱えた魅力的なキャラが登場してます、彼らが今後どうかかわるのか興味深いです。 また、バトルはサクサク展開のため読んでい…