コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪物事変 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藍本 松
  • あらすじ

ある村に泥田坊と呼ばれるある一人の少年・日下夏羽。

その少年が住んでいる村に隠神という探偵が訪れる。
隠神は、村で起こっている家畜が不自然な死に方をしておりそれについて解決するよう頼まれた。

夏羽は、友達の嫉妬から喧嘩をするが、その時怪物の力が出てしまう。

夏羽は、家畜を自分が殺したのではないかと自分を疑うがそこに隠神が。

隠神は、自分の正体を夏羽に教え、夏羽が持っていた命結石が夏羽の怪物衝動を抑えていることを教える。

そして、二人で家畜問題の元凶のもとへ…。

数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。

  • おすすめポイント

・キャラクターが抜群!流れるような分かりやすい演出が極上の面白さ!
出自不明、自らの生きる目的も希望も無い、捨てられた子どもとして
村人たちから忌避されて育った主人公の少年。

そこに一人の探偵が現れる、彼の名は隠神(いぬがみ)、ある依頼を受け少年の住む村へと辿り着く。

"少年の出自"そして"隠神の知り得る秘密"。

そのミステリアスなストーリーと演出が極上の面白さを提供してくれます。

これから主人公がどのように変わっていくのか見守りたい作品。

  • オススメしたい他作品
・モブサイコ100
<完結済>キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
 あらすじ
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
・黒子のバスケ

<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

・NARUTO―ナルト―

<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。

どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。

あらすじ

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ