コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-12から1日間の記事一覧

氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

猫属性のヒロインも可愛いし主人公の一生懸命な感じも最高。タイトルは氷属性なのに温かいハートフル作品! 雪女の末裔で、緊張したり照れたりと気持ちが高ぶると物理的に吹雪かせちゃう氷室くんと、氷室くんの同僚で感情の起伏の乏しいクールな冬月さんの、…

夏目友人帳 23巻 あらすじとオススメしたい他作品

名取さんと的場さん登場。今回もほんのり切なくも暖かく幸せな23巻。 夏目と名取さんと的場さんの三人が揃い、微妙な関係性がじっくりと描かれています。 今回にゃんこ先生とのやりとりは少な目だったかな。 妖にクローズアップするというよりも、人間側の心…

ブルーピリオド 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

やりたいことがあることの幸せを知る。受験が終わり、大学編に期待が膨らむ6巻! 今作のワンポイントとして、受かる人もいれば落ちる人もいるっていう「当たり前」を曖昧にしないで丁寧に描写しているのが非常に良いと思いました。 前巻から続く、受験本番で…