コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-03-05から1日間の記事一覧

レディローズは平民になりたい 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

謎解きしてくれるのはいいけど、ちょっと引っ張りすぎ?推理メインの作品として読めば面白い4巻! もう少しストーリーが進んだりキャラが動いたりするんだと期待していた4巻。 謎解き回で終了。正直、今回の巻は主人公にプチイラしただけだったので、次巻に…

結婚するって、本当ですか 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

シチュエーションから始まるラブコメだけど、二人とも消極的で…。どちらもガツガツしてないだけに、少しやきもきする独特な展開が癖になる!絵柄もあいまって最高の出来です。 微妙な心情を巧いこと、痛いほどついている漫画でした。この種の新解法、最適解…

学園ベビーシッターズ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

メインキャラはもちろん、脇キャラも際立って活躍してきた8巻!奇凛ちゃんや美鳥ちゃん達もあいかわらず可愛い! かぐや姫が月に帰ってしまうお話を聞いて、虎太郎が竜一をはじめ周りの人に物をあげまくる。月に帰ってしまわないように。両親のように、どこ…

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

この本に登場する親の気持ちがわかる気がする。佐山先生が親に話すことが、自分にも言われている気になり、グッとくる。心にささる3巻。 前巻に続き お受験がテーマの"家族の期待" 療育について"名前の意味" 新たな佐山先生の一面"症例検討会" 非行について"…