コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-19から1日間の記事一覧

王様ランキング 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公の、自分の境遇にもめげずにひたむきに、純粋に生きていく姿に不覚にも涙。登場するキャラがそれぞれ魅力的で、今作では性悪な継母感が満載だったが、ヒリングがとっても愛情深かった人だったのが深い漫画だと改めて痛感させられる。 ここで悪人らしい…

とんがり帽子のアトリエ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

対照的な目標の2人弟子たちの話。彼女らの明確な違いが見られ、また既に知っている、魔法の知識のアレンジで進むという部分も観られる。主人公がまだ見習い過ぎるので、ちょっと先行く先輩たちの豊かな魔法を観て満足させてもらえる巻。キーフリー先生にも何…

最果てのパラディンIII (3巻) あらすじとオススメしたい他作品

マリーの愛情深さとか!ブラッドの理解も凄いってか愛情溢れすぎてて辛い!その後のガス落ちには救われたと思う。序章が終わって、ようやく1章に突入した、といった感じの3巻ここからどう進むのか! スタグネイトの木霊との決着、大好きな両親との別れ、そし…