コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

御影君は帰りたい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者: ミナヤマカエル

  • あらすじ

「残業って楽しいね!!!!!!!!!!!」
引き出しには非常食常備、休日出勤は当たり前、クレーム対応もなんのその……そして朝は元気に社歌斉唱!
そんなブラック企業に勤める若者たちの日常を描く異色のブラック企業(ラブ?)コメディ!!

主人公の御影君は超ブラック企業で働く若き男。
周りの癖がある人達の中でも一際目立つのが、隣の席のヒロインでひたすらポジティブ小日向陽ちゃん。そんなヒロインや同僚に振り回されながらひたすら仕事をこなしていく御影君の日常。

  • おすすめポイント

・ブラックなのに明るいギャグストーリー
ブラック企業という題材ではあるけど、読者に悲壮感がくることは無くて、ちゃんと笑えるギャグマンガ作品です。私的には忙しいときの少し空いた時間に読むのがオススメ。 

主役かと思われるほどポジティブでぶっ飛んだヒロインをはじめ、魅力的なキャラクター達にも今後注目して見ていきたいです。

  • オススメしたい他作品

周りのキャラクターに振り回されるようなギャグマンガ作品。

・勤しめ!仁岡先生

周りのヒロインに振り回される不遇な主人公の立ち位置が似ているかな。

仁岡は子供が大キライ!! でも職業は、中学教師(!?)。浅井は不良な女子中学生!! でも超マジメで素直(!!?)。ある意味新しいアプローチ。でも何か間違った学園4コマ。


主人公である学校の先生と生徒であるヒロイン達のギャグマンガ作品です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村