コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

山田くんとLv999の恋をする 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:ましろ 

  • あらすじ

元カレにフラれる原因となったネットゲームをプレイするヒロインの茜。そこでギルドメンバーのアフロ キャラ・山田に声をかけられる。最初は山田の雑な態度に対しイライラする茜でしたが、フラれっぱなしでやめられないと一念発起。しかし、ネトゲイベントで再開した元彼の横には新しい彼女の姿が。

直後、更につらい状況になった茜に手を差し伸べたのはイケメン男子。そのイケメンの態度とネトゲで会ったアフロ キャラが重なる。

ネットゲーム自体を知らない人でも楽しめる恋愛漫画です。

  • おすすめポイント

・ヒロインの茜に元気と勇気を貰える、話のテンポも素晴らしい作品。
ひたむきな茜を常に応援しちゃいます。
色んな障害にぶつかりながらも負けないヒロインはかっこいい!

そして、常に続きが気になる!話のテンポが素晴らしい。
常にアクションをとる茜のおかげで、物語の展開が早くて読みやすい作品。

  • オススメしたい他作品

・花より男子

<完結済>牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。でも、そこはサイアクな所だった。F4ってチームが牛耳って、ちょっとでも歯向かうと集団イジメ! ぶち切れたつくしはF4の道明寺司にケリを入れてしまい…!?

ヒロインの牧野つくしには絶対に元気を貰える恋愛漫画。
アニメ・ドラマ・映画にもなった有名漫画。

・高台家の人々
<完結済>映画化もされた人気作品です。
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。そして、光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも。不可思議ラブ・コメディ!
 
妄想が趣味で地味な主人公が、ある特殊能力をもつイケメン達に関わっていくちょっと不思議なラブコメディ作品。主人公の頑張る方向性や空回り感がそっくりな気がしたのでおすすめさせて頂きます。

・わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は、とても気難しいと評判の久堂清霞さん(イケメン)に嫁ぐことに…。

不幸で卑屈なヒロインと実はピュアなイケメン。美世ちゃんが少しずつ自分を取り戻していく感じ…たまらなく応援したくなる!

・ なのに、千輝くんが甘すぎる。
学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いごっこ”をしているだけ。
 
つい読み返して、お気に入りのシーンでニヤニヤを繰り返したくなる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村