コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画: fujy
原作:合田拍子
キャラクター原案:nauribon 

  • あらすじ

見ていたアニメ世界に登場していたキャラクターである豚公爵に転生してしまった主人公、そのまま過ごせばバッドエンドまっしぐら。

アニメを見ていたからこそ分かる知識、秀でた魔法の力を使って、まずは嫌われ者から人気モノを目指していく。

  • おすすめポイント

・蔑まれながらも頑張る主人公に元気が貰える。
タイトルの通り、豚公爵に転生した主人公。魔法のスキルや地位を活かし、嫌われている状況を打破すべく行動を写していく。

徐々に好転していく異世界物語が好きな方にオススメです。

  • オススメしたい他作品

・盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?

本作も蔑まれながらも頑張り、主人公が成長していく姿が見れる作品。
アニメ化もされた人気作品です。

・治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

“勇者”二人に巻き込まれ、異世界へと転移したウサトの「適性」は“治癒魔法使い”。そんな彼を待つのは「救命団」鬼の女団長による地獄の訓練だった! さらに持ち場はナゼか戦場の最前線って…!?

周りに負けじと頑張る、ガッツのある主人公に元気を貰える作品。周りの個性的なキャラクター達も面白い!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村