コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:柚 アンコ
原作:永瀬 さらさ
キャラクター原案:紫 真依
  • あらすじ

悪役令嬢アイリーンvs正ヒロイン・リリア

定められた「シナリオ」を覆せ!

悪役令嬢として転生したアイリーンは、元婚約者セドリックと原作主人公リリアの婚約発表会に魔王クロードと出席することで破滅フラグ回避を狙う!アイリーンとクロード2人の物語が動き出す夜会編クライマックス!!

  • おすすめポイント

・徐々に心を開いていく魔王様が可愛くて、魔王の従者を含めた周りのキャラクターがかっこいい!
主人公以外のお話やキャラクターの登場が増える今作。魅力的なキャラクターが多い作品であることを実感できます。

ドンドン主人公に惹かれていく魔王様、魔王様の側近だけど言えない過去があったキース、可愛くて従順な魔物でカラスのアーモンド。私はアーモンドを飼いたい!

  • おすすめしたい他作品

・ティアムーン帝国物語
お姫様転生の王道系作品。処刑されて転生したお姫様が、前世の知識とラッキーとまわりのカン違いで、とんとん拍子に自分の運命を変えていく物語。
本作も絵が綺麗で、物語のテンポが良く、読みやすいのでおすすめです。

・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
悪役令嬢の王道中の王道作品、むしろパイオニア的な位置付け?
アニメ化もされた人気作品であり、おすすめです。
主人公の活発さ、男女キャラクター達の魅力と、主人公の鈍感ハーレム状態が凄くて面白い。安心して読めて、何回読んでも元気が貰える作品です。
・悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
線が綺麗で、丁寧な絵で描かれている作品。
この作品の変わっているところが、悪役令嬢なのに自分に自信の無い主人公なんです。
女の子らしい可愛らしい主人公が報われていく、少女漫画のような物語です。
ストーリーが凝っていて、読んでいると引き込まれるおすすめ作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村