コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界でスローライフを(願望) 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:長頼
原作:シゲ
キャラクター原案:オウカ
  • あらすじ
異世界での第二の人生は…とにかく楽したい!!
忍宮一樹、心も身体もすり減らして働くサラリーマンは、夢のスローライフを目指して異世界へと降り立った。
だが、夢の実現のための切り札、一日一回お金を生み出せる『お小遣い』スキルでは全く足りず、やむなく働くハメに。
なんとか“錬金術師ギルド"に就職し、スローライフの第一歩…と思いきや、営業先の“冒険者ギルド"では難癖をつけられてしまう。
さらには美女から「あなたの奴隷になる」と宣言され大混乱!
どうなる俺の異世界ライフ!?
 
社畜リーマンが悲願のスローライフ目指して奔走する願望系異世界ファンタジー、第一幕!
  • おすすめポイント

・単純で陽気な主人公と可愛い女性達が魅力的
深くは考えないポジティブな主人公(ユニークスキル選択がお小遣いという1日1回の小金稼ぎ)、単純だけど見ていて嫌悪感を感じることはない素直な人物。

ヒロインはそんな主人公に徐々に惹かれていくのですが、真っすぐな性格もあり見ていて気持ちが良い。
・絵が丁寧でキャラクターの魅了力がすごい
特に女性の絵力が凄くて見入ってしまうページが多いです。主人公が羨ましく思えてくる作品です。

  • おすすめしたい他作品

・ 理想のヒモ生活

山井善治郎は異世界に召喚され、突如、女王様から結婚を申し込まれる。王族としてグータラなヒモ生活を謳歌できるのか?

本作は思慮深い主人公が登場しますが、女性達の魅力が非常に高い作品です。
タイトルからは想像できないくらい、しっかり周りを見て行動する主人公に感銘を受けます。

・異世界迷宮でハーレムを
何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い、夢のハーレム生活を送るため冒険へ!
 
本作は少しダークよりな主人公。でも、好きな人や自身を守るためには実力行使が必要という考えは好感が持てます。
"ハーレム"とタイトルにはあるけど、かなり一途な主人公。艶めかしく描かれるヒロインとの情事にはついつい見入ってしまいます。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村