コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ あらすじとオススメしたい他作品

漫画:平 未夜
原作:山崎 響
キャラクター原案:鍋島 テツヒロ
  • あらすじ

公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまう。

これは恋敵の陰謀か、はたまた政敵の罠か…!? そして、レイチェルは…まさかの、ゴロゴロし放題のスローライフ! 

王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない、楽しい休暇の始まり!準備万端整えていたレイチェルは、獄内でだらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく満喫する!

王子への嫌がらせを心置きなく監獄から行い、満喫する!自由で愉快な監獄生活(スローライフ)!

  • おすすめポイント

・1巻で終わるのは本当に勿体ない、私は2巻を待ち続けます。意地悪で綺麗なレイチェルの復讐が面白い!
「監獄の中で快適なスローライフ?」と思いながら読み始めました。

監獄の中で復讐する環境を整えつつ、ダラダラと引きこもり生活をする主人公・レイチェルに脱帽となる今作。

囚人らしからぬ主人公の行動と、ちょっかいをかけてくる王子含めた敵キャラクターたちとのやりとりに大変笑えました。

性格と行動が常識を外れている主人公の続きを是非とも読みたかった。2巻が無いのが本当に悔やまれる作品。

  • おすすめしたい他作品

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

<完結済>乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生したアイリーン。

破滅エンドのシナリオに抗うべくラスボスの魔王クロードの攻略を計画。王道に始まり王道に終わる本作品。

読んでいてこちらも幸せになれる悪役令嬢系の王道作品で、少なめの巻数(全3巻)で読める点もオススメです。

・ティアムーン帝国物語
お姫様転生の王道系作品。

処刑されて転生したお姫様が、前世の知識とラッキーとまわりのカン違いで、とんとん拍子に自分の運命を変えていく物語。
本作も絵が綺麗で、物語のテンポが良く、読みやすいのでおすすめです。

・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵と、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
悪役令嬢の王道中の王道作品、むしろパイオニア的な位置付け?
アニメ化もされた人気作品であり、おすすめです。
主人公の活発さ、男女キャラクター達の魅力と、主人公の鈍感ハーレム状態が凄くて面白い。安心して読めて、何回読んでも元気が貰える作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村