コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

むとうさとう 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:赤塚 大将

  • あらすじ

女子力の高さが悩みの武藤くん。

男勝りの性格に悩む佐藤さん。

佐藤さんは武藤くんの真っ直ぐな性格にドッキドキなのだが、武藤くんは佐藤さんを憧れの眼差しでしか見ていなく…。

そんな二人に新たな仲間・尾藤ちゃんや武藤姉妹も加わり、恋の行方はますます多難にーー!? 

女子力高め男子と男勝り女子の青春コメディ第2巻!!

  • おすすめポイント

・1巻より魅力アップ!サブキャラが良い感じで作品に!!
この2巻ではサブキャラが良さそうな感じになってきたので作品の魅力も上がってきたかと。

特に武藤姉はぐうたらキャラでありながら、それが幸いして人を救うこともあったり、意外と面倒見の良いところもあったりと、なかなか良いキャラになっています。

こういう人の救い方もあるのかな、とほっこりしてしまいました。

このほっこりした雰囲気が好きです。

  • オススメしたい他作品

・女子力高めな獅子原くん

料理や裁縫が得意な女子力が高すぎる男子高校生・獅子原颯太。誰もが驚くそのキュートな魅力で周りを虜にする彼だが、実はもう一つの顔を持っていてー!?

女子力が高い獅子原くん。そのキャラクターを引き立てる絵の可愛さがマッチしてます。
オカマとは異なる女子力高め男子、言葉にするとちょっと不思議な主人公が癖になる作品。

・かわいすぎる男子がお家で待っています

オタ友男子ハルに同居を申し込んだ隠れオタクOL・レオ。レオが家賃を出す交換条件は、料理・掃除と見張ること。顔がいい上にハイスペックなハルちゃん、かわいい笑顔のおかえりと、美味しい料理にメイクのお世話まで! 絶対恋愛にならない年の差友達だからこその心地よさ…と思っていたけれど? 

いたれりつくせりオタ友うっかりラブ!

ほんとにかわいすぎる男子が見れる作品…尊い。

・オトメン(乙男)

<完結済>剣道部主将・正宗飛鳥には秘密があった。それは乙女的趣味・思考、特技を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)であること! 心に住まう優しき乙女を隠して男らしさを追求する飛鳥だが…!?

少女マンガが苦手な人にもおすすめ、コメディ感覚でサクサク読める作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村