コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ぼくたちは勉強ができない 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:筒井 大志
  • あらすじ

大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。

完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?

  • おすすめポイント

・どのキャラクターも個性的で、飽きない面白さがあっていくらでも読み続けられます。現代ラブコメを詰め込んだ真面目な作品。
文系・理系・スポーツとそれぞれの分野では、天才の少女達が、苦手分野を克服して大学合格を目指すと… 得意科目は問題を見ていただけで答えは解るけど、苦手分野は何が判らないか判らないという極端っぷり… 。

それでも、大学でやりたい事の為に投げ出さずに努力しようと前向きな姿は良いですね。

他人なんて気にしない自分の人生、なら後悔なく生きた方が幸せですよね。

  • オススメしたい他作品

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女

運命の人が高校で100人集中して現れ選ばなかった女の子は死んでしまうから全員幸せにすることを目指すっていうハーレムものの欠点をひっくり返すありそうでなかった(?)同時交際。

新しいラブコメの形!「最低扱いされがちな男の夢」であるハーレムをハッピーに、主人公の好感度高く、主人公を鈍感にせずに描いてるのがいい!

・五等分の花嫁

<完結済>かなり完成度の高いラブコメ。ラブとコメディのバランスが絶妙で何度も読みたくなる。さらにヒロイン全員がかわいくて魅力的。

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村