著者:川村拓
- あらすじ
クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。
木枯らしの季節。この一年をふりかえる冬。仲良くなった二人、どんどん縮まる距離。だけどそれって、どういうことなんだろう?
恋について、友情について、子供たちはきっと…大人よりも真剣だ。
- おすすめポイント
・学生の純粋な2人の純粋過ぎるストーリー。2人の悩み。気持ちの揺らぎ。その手の温もり。
子供達の好きが溢れてる♪でも、それは大人達のソレではない。けど、大人と子供が交わる年頃。
友達が来る日に熱を出し、クロに語りかける茜(ここ切ない)、見舞いに来てくれた高田達に帰ってしまう事に寂しいと口にしてしまう幼さ。
高田の言う「好き」は子供のモノ。ふとした事から、二人が目撃する、一番近い大人のキス(といっても一歩手前)。
二人が思ったのは、二人のそう遠くない未来?大人より真剣な思いか?
さて、笠原さん、流石、疾風の笠原です、胸襟を開いたらグイグイ加減が早い早い(笑)。
- おすすめしたい他作品
・からかい上手の高木さん
中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。