コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:川村拓
  • あらすじ

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。

初詣、雪合戦。そして授業参観! 小学生の日常は、年を越してもワクワクがいっぱい。

高田くんのお父さんが初登場!! 

なんだか自信の持てない西村さんに、お父さんが語ることは…?

  • おすすめポイント

・太陽君のキャラクターがあかねちゃんだけでなく周囲を巻き込んで、明るくなっていく様子は微笑ましいもので尊みが溢れています。
あの告白が最高潮かと思いきや、太陽くんのグイグイが天井知らずにパワーアップし続けている!?

今からこれじゃ卒業式とかどうなってしまうのか、末恐ろしい。

また、笠原さんが我が身を省みてくれたのが個人的に良かった。

西村さんも強くなったし、良い友人関係を築けそうで今後が楽しみです。

そして満を持して、高田パパ登場。まさに、この親にしてこの子ありという感じで、学生時代にママさんとどんな甘い空間を作っていたのかちょっと気になります。

  • おすすめしたい他作品

・からかい上手の高木さん

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村