コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

焼いてるふたり 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:ハナツカ シオリ
  • あらすじ

結婚から、恋をはじめよう。交際ゼロ日夫婦がおうちで楽しむBBQ!

東京と浜松の遠距離で新婚生活をスタートさせた健太と千尋。会えるのは週末だけ、距離があるからこそお互いを深く想い合っていて……近づく距離感、スキンシップの嵐!

されど同居は一日にしてならず!仕事、はじめての夫婦ゲンカ……困難をふたりで乗り越えろ!餃子におうち焼き肉、かんたん塊肉……絶品BBQもりだくさん♪

夫婦の温度も急上昇、のんびり週末BBQライフ!

  • おすすめポイント

・ゆっくりとお互いへの思いを育んでいく姿に、見ているこっちが幸せな気分になれる。ほのぼのした生活の中にも光る名言がある。

「大人になってから新しくできるようになるって子供の頃に比べてすごく少ないと思うんですよね。腰もどんどん重くなるし」たしかに…。
料理が美味しそう。そして料理を楽しむ二人にもほっこりする。

しかし夫婦としてはどうだ!!!指輪を購入したとはいえ、超スローペース、スキンシップどうなってる!?でもそれがいい!こんな初々しい二人を見守っていたい!初夫婦喧嘩が微笑ましかったです。

たぶん、一緒に暮らし始めたら一気にこう、何かあるんじゃないんでしょうかね(ハグだけで宇宙に飛んじゃう旦那さんを思い出しながら)

  • オススメしたい他作品

・ふたりソロキャンプ

オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。

あらすじ

主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。

独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。

それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

・山と食欲と私

登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたくなる!

あらすじ

山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。

鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村