コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:深山 鈴
漫画:茂村 モト

  • あらすじ

精霊族の姉妹を救うため、魔法攻撃を無効化する魔物・シャドウナイトと戦うことなったレインたち。

“迷いの森”を攻略して、ビーストテイマーとしての実力を見せたことで、レインは勇者パーティーに再勧誘されるが…。

「俺たちと魔王を討伐すれば、地位も名声も、金だって手に入るんだぞ!」

「いらないよ、そんなもの」

すべてを使役するビーストテイマーが、大切な仲間と絆を紡いでいく物語、新たな仲間が加わる第4巻!

  • おすすめポイント

・戦闘にはふさわしくない職業の主人公が、無能呼ばわりされて勇者一行を追い出されるものの、実はすごかったというドラマです。基本はほのぼのとしたギャグですので楽しんで読める良い作品。
精霊族のソラとルナを仲間に加えたレイン達は新たな目的地へと移動する。

魔王を倒すことができるかもしれないビーストテイマーの力はある意味最強なのかもしれない。

レインにはこのまま信条を曲げずに、頑張っていってほしい。勇者パーティーにはない本物の強さを持っているのだから。

この作品はやはりビーストテイマーとしての力を持っているレインの優しさが、今の仲間がレインを慕っている原動力になっているのだろう。

かつての仲間に見捨てられた作品は数あれど、優しさを感じる作品は数少ない。やはり「信頼性があるということは良いこと」だと実感できる良い作品。

  • おすすめしたい他作品

・Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

異世界召喚され、ステータスが低くて捨てられたけどLv2になった瞬間に最強になった男性の生活。

人のいい主人公がいろんな人を助けながら信用を得ていくストーリー。可愛らしい絵とお話に満足すること間違いなし!

あらすじ

栄えある勇者候補として異世界に召喚された青年バナザは、能力値の低さから勇者失格の烙印を押され国外追放処分となる。

なんとか生き延びるべくモンスターを倒すと、レベルが2に上がり彼のステータスが見慣れない「∞」の記号に変わっていた……。

突然のステータス変化に戸惑いながらもマイペースに生きていくことを決意するが、魔族の娘フェンリースと運命的な出会いを果たしーー!?チートな異世界スローライフ。

 ・最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる
主人公が敵対する魔物や魔族をむやみに殺さないところが、このお話の良いところです。
全体的に、ほのぼのとした癒し系の雰囲気で、安心してゆったりと読むことができます。ヒロインは可憐なエルフのお嬢さんで、純朴で素直な良い娘です。
あらすじ

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。

ーーだが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。のんびり無双な異世界スローライフーー!!

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村