コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

山と食欲と私 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:信濃川 日出雄
  • あらすじ

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。

美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。

欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼等々。

読むとお腹がすく&山に登りたくなる!

  • おすすめポイント

・主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手いです。読んでると作中の料理を食べてみたいと思います!登山して、おいしいものを食べる。人と出会ったり、同僚と登ったり。OLの生体も垣間見られて、なんとなく楽しくなれる作品。
登山したくなります! 登った後の美味しいご飯、山頂の景色、心地よい疲れ…。 わかるわかる! 

多少程度しか登山経験のない自分でも「うん、うん」と大きく頷いて同意したくなる。

登山のいいところ、目いっぱい詰まっています。

主人公が心から楽しんで過ごしている本作、読み終わった時には、登山をしたいとワクワクしている方が多い、魅力ある一冊だと思います。

山に登り料理をすることを繰り返すだけの漫画がなぜこんなに哲学的なのか。山の魅力ってやつだね。

  • オススメしたい他作品

・ふたりソロキャンプ

オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。

あらすじ

主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。

独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。

それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

・焼いてるふたり

とても単純な幸せがここにある!基本的に幸せ120%の作品。

ゆっくり進むのもいいじゃないかと思わせてくれる作品。

あらすじ

「幸せ」は単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。

奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていくーー。

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすいです。 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ